※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミキハウスの離乳食セットのフードコンテナとファーストプレートの使い方について相談です。初期は小さいお皿を用意するべきでしょうか。

ミキハウスの離乳食セットをもらいましたが、フードコンテナというタッパが二つ入ってますが、何に使うのでしょうか?🤔

また、ファーストプレートというものもありますが、初期の頃はそんなに食べないと思うのですが、小さいお皿を買っておいた方がいいのでしょうか?

コメント

らら

ミキハウスの食器使ってます!
フードコンテナは、出先でレトルトの離乳食食べる時にそこに出して食べたり、余ったレトルトの保存用にしたり、もう少し大きくなったらお菓子入れて持って行ったりしてました。
初期はかなり少ない量なので100円ショップで豆皿買いました!プレートは手づかみし始めるくらいから使ってて、いまでも上の子が使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ご親切に教えていただきありがとうございます🥺✨

ちなみに5ヶ月から使えるマグは使われましたか?

• 12月8日
  • らら

らら

スパウトマグですかね?使いました!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    上手に使えますか?🤔

• 12月8日
  • らら

らら

5ヶ月で使い始めて最初はうまく飲めてなかったですが7ヶ月ごろには自分で持ってゴクゴク飲んでました!その頃にはもうストロー練習もしてましたが😅使える期間は短いかもですが、下の子も使ってますよ!

• 12月8日