※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnlsmk
お金・保険

認定日当日に出向いても給付は受けられない可能性がありますか?

失業保険の活動をしていて、認定日前日までに行う就職活動がお恥ずかしながらできませんでした。

理由としてはここ2週間、家族中で体調を崩しており、特に子どもが治らず通院、このご時世の為、自宅療養していた為です。 証明としては、この間2度の通院の明細があります。

明日が認定日の為、本日ギリギリセーフで就職活動に行こうとした矢先、子どもが怪我をした為に
行く事ができませんでした。

この様な場合、認定日当日に出向けたとしても、給付は受けれなくなりますでしょうか?

コメント

Himetan❤️

そこは自治体や対応される職員によるので受け取れかどうかはなんとも言えないかと😅

失業保険を受給していた時に認定日に受付の担当する人でも判断が違ったりした経験があります。

  • hnlsmk

    hnlsmk

    メッセージありがとうございました♪
    確かに職員の方により全然違うみたいですね😰
    今回は一度だけ電話で企業に問い合わせのみした経緯があると話したら大丈夫でした。

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

失業保険の初回の説明の時に、何があるかわからないから早めに就職活動をやっておくこと!とは言われましたよ。
最初の2週間に何もしてないならダメじゃないですか?

でも、係の人や地域によって違いますよね。

  • hnlsmk

    hnlsmk

    メッセージをありがとうございました。ほんとそうですよね😰早めに動くべきでした。。。
    今回は1度だけ電話で企業に問い合わせしたのみでしたが、何の提示も無しで大丈夫でした。

    • 12月9日