※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

受精卵の凍結日数による妊娠率の違いについて教えてください。初期胚の凍結日数が3日と5日の場合、妊娠率はどちらが高いでしょうか。

初歩的なことかもしれませんが教えてください💦今凍結している受精卵たちがあります。3日目で凍結したものと5日目で凍結したものと初期胚?があるのですが、妊娠率的にはどれが1番高いとかあるんでしょうか??

コメント

むー

3日目のが初期胚じゃないかと思います😀
5日目の胚盤胞が子宮にもどしたら、すぐ着床できる準備が受精卵にできているので、みなさん、5日目胚を移植します。
初期胚でも、お腹に戻してから2日目位に着床する可能性もありますが、優先順位は5日目の方ですね😊
ややこしいのが、5日目胚だけど、4ABと、か3BAとか、数字が違うんです。5日目胚で4がつくのが妊娠率高いとは言われてます。数字の部分は大きさです。見た目が良いのにはAがついてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい説明ありがとうございます〜😭✨もうすぐ移植なのでたまごを選ばないといけないのですが、妊娠率的には5日目胚の4がついてるものが1番いいってことですね💦?

• 12月8日
  • むー

むー

選べるということは、4AAや、4ABなど、グレードが良いのが多いのですかね?🤔
    培養師さんから、一番良い卵、説明あると思いますので、聞いてみたらいいと思います😊

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです、先生もどれでもいいよ〜って感じで💦すごく分かりやすかったです!ありがとうございました😊

• 12月8日