※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
お金・保険

病院の保証金に困っています。受取代理制度の手続き書類を36wまで待たないといけないのか、出産費用資金貸付金制度は受けられないのか心配です。

いつもお世話になってます!妊娠30wです!
病院に保証金を34wまでに10万払わないと行けません。恥ずかしながらお金がありません。
元々は保証金25万だったのですが病院に言ったところ受取代理制度の手続きの書類を頂きまして保証金10万円に下がったのですがそれでも払うお金が無くて。毎日不安で。払う前に産まれたらどうしよ。って34wになっても払えなかったらそこの病院では出産できないのかなと不安です。受取代理制度の書類は36wにならないと持って行ってはダメなのですか?受取代理制度の申し込みをしたら出産費用資金貸付金制度は受けられないのですか?

コメント

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

こんにちは!
詳しいことはわかりせんが、私の住む地域ではお金がなくて出産費とか健診費用を払えない人に無利息で貸付する制度があります。
一度お住いの地域の役所に相談されてみてはいかがですか?(^^)

せかぉわ

社会福祉協議会で無利息で借りれますよ?

みーちゃん◡̈♥︎

GW明けに役所に電話して聞いてみようと思います!
ありがとうございます

みーちゃん◡̈♥︎

回答ありがとうございます!
参考になりました!