※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ🔰
家族・旦那

もう半年以上悩んでいる事があるので、相談させて下さい。今、2歳半と4…

こんばんは!
もう半年以上悩んでいる事があるので、相談させて下さい。
今、2歳半と4ヶ月の子供が居ます。
もう半年以上前から、主人がギャンブルで生活費を全て使ってしまう事で悩んでいます。
ちなみに家賃も半年分滞納しており、最近は11/25に給料が入ったのに、その日のうちにギャンブルして家賃が払えてない状況です。
数回話し合いをした時に、ギャンブルでは稼げないからバイトをする約束をしましたが、口だけで変わらず…
離婚の話をしたときは、お金がなくなったらはい、さよならと言われてるのと同じとか、食う事は困らせてないと主張してきます。
私が、失業とかでお金がないなら離婚とは言わないけど、原因がギャンブルだからと言っても理解してくれません。
ちなみに、日々の生活費は主人が会社から前払いをしてもらうので、給料日には家賃分しか残らないんです。
もう何度言っても無駄です。
職場の人にも私に相談なく20万程借りていたらしく、年内に返すと約束しているみたいですが、きっと返せないです。
あと、子供が生まれてからずっと貯金していた子供手当ても全額使い込んでます。
あと、私が子供にタンス貯金で500円玉貯金してたものまで使い込まれました。
その癖、離婚の話をすると私の性格的に子供を育てられる訳がないから、実家とは疎遠だけど実家に頭を下げて子供達は自分が育てると主張してきます。
早く家を出たいのですが、私も微々たるお金しかなく実家にも帰れないのですが、県営などの申請から始めようと思ってます。
長くなりましたが、こんな状況で愛情がさめない人はいらっしゃいますか?
先日、主人が私の愛情はさめきっているし、あんたはどんな人となら上手くやれるのかとか言ってきました。
全く反省してない様子でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼なこと言いますが、
旦那さんギャンブル依存症です。

病院に行って、治療しないと治らないと思います。

まずこの状況ではひなちゃんママさんが働いても使い込まれる可能性が高いです。。
あと友人は勝手に自分名義で借金を作られてました。。
最悪なことになる前に離婚をして世帯を分けた方がいいです。。
子供手当もつかわれてますし、
実家をどうしても頼れないのであればまずは役所に相談してみてください。
なにからすればいいかなどアドバイスくれると思います。

ちなみに友人は保育園申請、保育園決まるまでは生活保護をもらってました。
アパートも仲介手数料、敷金、礼金なしの安いところをとりあえず決めて
子供と身ひとつで引っ越してました!

家電とかは最初なくて大変だったらしいですが、生活保護の給付金入ったらリサイクルショップで冷蔵庫、洗濯機など必要なものだけ購入してましたよ!

とにかく自分名義の借金造られる前に抜け出した方がいいです。

• ひなちゃんママ🔰

ひなちゃんママ🔰

コメントありがとうございます!!
    やっぱりギャンブル依存症ですよね。
    副業を辞めてから急にギャンブルでお金を使い込むようになりました…

今月入ると思われる給付金ももう渡したくはないので、今週中に区役所に行って相談してきます。
    ご友人の事教えて下さりありがとうございます。
    私も仕事と保育園決まるまでは生活保護のお世話になるしかないと思います。
    旦那が夜勤で昼間家に居るので中々区役所にも行けずにいたのですが、憂鬱な事に今日休みなので、もう離婚したい事など話そうと思います。
    ちなみに親権は取られないですかね??

• 12月6日