※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。新しい食材をあげる頻度について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっています😭✨離乳食の進め方について質問です!

20日で6カ月になる娘を育児中です!離乳食は今週で3週目に突入しました💕今の所ビタミン群は、キャベツ、小松菜、にんじん、などを食べています!タンパク質は来週から始めようかな、と考えていました🤔

新しい食材をあげるときは、平日の病院が空いている時間に、1品ずつ、と聞いていたのでそれは守っていたのですが、1週間続けてみて様子をみる、や、2〜3日連続で同じものをあげて様子をみる、などを見ました。今の所、1日あげて大丈夫なようなら次の日には違う食材をあげてしまっていたのですが…皆さんはどうされていますか?

コメント

pooon

うちは2日連続あげて大丈夫なら
大丈夫だった食材に混ぜたりしてあげてます😊
それの繰り返しですかね😊

  • ちょ

    ちょ

    回答ありがとうございます✨やはり2日は連続であげたほうがいいのですね😍食べられる食材が増えるのもゆっくりですね〜笑

    • 10月18日
  • pooon

    pooon

    少しずつ色々な食材食べれるようになると嬉しいですよね♡♡
    果物とかも早めに私はあげちゃいました😊
    でも食材も増えて食べれる量も増えると
    今度はストック作りが大変です><

    • 10月18日
  • ちょ

    ちょ

    ストック作り…考えるだけで…😭😭
    そして昨日、今日と泣いてあまり食べてくれず…作ったのを食べてくれないと悲しいですね😱

    • 10月20日
  • pooon

    pooon

    3回食になると1週間のうち3.4日くらいは
    キッチン立ってストック作りしてる気がします😅w
    うちの子すごいよく食べる子で
    あっという間にストックがなくなっちゃうんですよね💦


    それわかります><
    せっかく作ったのにー。。。ってなりますよね><
    でも焦らず少しずつ始めていけばいいですよ!

    • 10月20日
  • ちょ

    ちょ

    もりもり食べてくれて嬉しい反面、お母さんは大変ですね😰💦うちの子は大体ストックが余って終わるので、少し羨ましいです笑

    優しいお言葉、ありがとうございます!

    • 10月24日
あーみ◡̈

2.3日同じのあげてみて大丈夫そうなら
次の食材いってます!★

  • ちょ

    ちょ

    回答ありがとうございます😳✨

    やはり2日は同じものをあげたほうがいいのですね!勉強になります!ありがとうございました💕

    • 10月18日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    ゆっくりですよねー!
    早く色んなのあげたいけど、私は
    のんびーりやってます♡笑

    • 10月18日
  • ちょ

    ちょ

    なかなか食べられる食材が増えるには時間がかかるのですね〜😱!バナナとかもやろうかな〜って思っていたのに…笑

    • 10月18日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    野菜は基本的な物しかあげてないですよー!
    バナナやリンゴは早めにやりました!

    好き過ぎて困ってます笑

    • 10月18日
  • ちょ

    ちょ

    やっぱり甘いリンゴやバナナなどは好みなのですね〜❤️❤️あーみさんのお子さんはトマト食べた時どんな反応でしたか?

    • 10月20日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    うちの子はりんご嫌いで
    トマト食べた時はすっぱ!って
    顔になってました♡笑

    • 10月20日
  • ちょ

    ちょ

    リンゴ嫌いなんですねー!😳
    トマト食べた時の顔ってなんだか笑っちゃいますよねwうちの娘はいやーな顔してましたw

    • 10月20日