※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
ココロ・悩み

子育て世帯への給付金、使い道について皆さんの考えを教えてください。

子育て世帯への給付金5万円、皆さんはなにに使いますか?
旦那はそうゆう臨時収入があると、すぐ「貯金しておこう」と言いますが、普段カツカツというか赤字でなんとかやりくりして過ごしてるので、私はこうゆう時に普段買えない買い物をしたいです😥でも、そもそも子育て世帯への支援だから、子どものために使うべきなのでしょうか…??
みなさんのご予定や考えを教えて下さい♪

コメント

家族旅行に使います😊

• こけこ

こけこ

旅行良いですね!!楽しんでください♪

• 12月5日
manma

生活費の足しにしちゃいます😅

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!!
    私も足りないところに使ってたらあっという間になくなっちゃいそうです😅

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

貯金も大事なんですよね🥴
コロナの様子を見て、スキーやキャンプなど体験ができる旅行に連れてく予定です🙋

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!そうなんですけどね…😅
    うちもどこか連れて行ってあげるお金にしようかな(*^^*)♡

• 12月5日
かとりーぬ

子どもの貯金が思うようにできてないので(特に2人目)子どもの貯金にします💨

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!
    そうですね、貯金大事ですよね💦💦

• 12月5日

子供の貯金にします!
うちも普段カツカツの生活をしてるので、貯めておかないと怖くてなかなか使えないです。

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!!
    なにかの時のために、少しは貯金も無いと不安ですよね💦

• 12月5日
ろーず♡

全額有難く使います。仮に残ったら残ったで口座にそのまま→いつの間にか生活費の足しに。私も普段買えない買い物や家族でお出かけ&外食....などしたい♡

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!
    私もそんな感じで使いたい!!普段買えないもの、何買いますか〜??

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

子ども用の机買ったり、普段買い渋ってる大きめの出費に使うつもりです😊✨

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!
    私も食器棚が壊れてるのと、食器がたくさん欠けてるの使ってるのでこれを機に買い替えたいのですが…旦那は「まだ使える」と言います😂

• 12月5日

経済回す為のお金だし使います😊✨
新幹線で旅行行く予定です!

• こけこ

こけこ

いいですね!!本当はみんなでバンバン使って経済回したほうが良いのですよね(*^^*)

• 12月5日
こまめ

娘の服が結構サイズアウトしてるのでいっぱい買い足します!
あとアウターも来年着れるようにサイズ大きめのダウン買ってあげようかと😁
残ったら…旅費の足しにします👍
今季の冬のボーナスで旅費を分ける予定なので、来年GOTO再開と言われてるのでそれの足しにできればなぁーって思います😊

あ

子供の貯金にまわします!
わたしの家も普段カツカツ生活なので将来的にも貯めておこうと思います!
例えば5万全てじゃなく、何万は貯金何万は買い物用など分けて使うとかでもいいと思います😊