※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
妊娠・出産

妊娠中でマタニティフォトを考えていますが、肌荒れやお腹を出すことに抵抗があり、お金もかかるため悩んでいます。自分で撮るか、スタジオで撮るか迷っています。二人目のときに兄姉と撮るのも考えています。

マタニティフォト
ニューボーンフォト
とった方いますか??

7ヶ月なのでそろそろマタニティフォトの時期かなと思い色々考え始めています!
結婚式でお金をかけた
結婚式撮影をかなりしたので満足してしまった
妊娠中、肌荒れをしてしまいボロボロなのでとる自信がない(お腹も湿疹で荒れている)
せっかくならお腹を出してとりたい。しかし人前でお腹を出すことに抵抗がある
お金がかかる

お腹にペイントをして
セルフでデジカメやスマホで取れればいいかなとおもっているのですが、第一子でマタニティフォトをスタジオでとった方がどの程度いるのか気になり、質問させていただきました!
ニューボーンフォトも、コスプレして家で撮ろうかなと💦

第二子妊娠中に兄姉と撮るのが素敵だなと思ってて、二人目のときにスタジオで撮ろうかなと考えております!
でも二人目を授かれるか自信もないし😢
もし一人の場合、とっておけばよかったーとなるのかなと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

撮りましたよー
何万もかける気はなかったので、大手のチェーンで2~3枚で済ませました😂
セルフでとると服とか用意するの面倒で💦すぐスタジオにいっちゃいます

ママリ

わたしはスタジオでどっちも撮っていません💦

マタニティフォトは海でセルフ撮影しました。
自宅のすぐ近くが海で、私はお腹を出すのが恥ずかしかったタイプなので💦笑
お腹を隠すタイプの白いマタニティドレスをネットで海外の可愛いやつ探して買いました!
けっこう高くて、その時しか着なかったので買う必要あったかなとあとで思ったりしました笑
でも写真とっても好評でした✨
今後友人で貸して欲しい人とかいたら貸そうと思ってます♪
ニューボーンフォトは、出かけたりして新生児に負担をかけさせたくなかったのと、自宅にプロを呼ぶタイプのやつもコロナもあったのでそれも頼まず、自分たちで好きに撮りました😊
一眼レフで良いカメラで撮ったのでそれなりに綺麗な写真が撮れましたよ✨

セルフ撮影は、赤ちゃんの機嫌とか自分の体調とか好きに撮れるし、安いし何枚撮ってもいいし
なのがいいです♪

でもスタジオで撮影するお写真とかも素敵で憧れもあります❣️

はじめてのママリ🔰

今度の日曜日にマタニティフォト撮りに行きます☺️❣️
私もセルフと迷いましたが、コロナ&自宅安静であまり外出できてなかったのと、撮らずに後悔するなら撮っておいた方がいい!と思い、2 万くらいで撮ってくれる小さなフォトスタジオで予約しました♪
↑インスタで、近場かつ好きな雰囲気の写真から調べて予約しました!

時間があればセルフでも撮ってみようかなーって感じです^^

ちなみに私も数日前から急にお腹に湿疹ができて荒れ放題です😂笑
でもきっとカメラマンさんは見慣れてるだろうし、気にせず思い出作りで行ってきます🙌🏻✨

ママリ

マタニティフォトは自宅でセルフで撮りました!
と言ってもメルカリでマタニティフォト用のタトゥーシールつけて撮ったくらいです😭

産まれてからは撮る機会ばかりなのでうちは自宅で撮りました😄
アートっぽく自分目線がよくて、自宅に大きくのばしたやつ飾っていると「これなに!?」と聞かれます(笑)
1歳までに3回、毎回3万円かかったのでこだわりなければ自宅で充分かと思います🥰