※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんママ
妊娠・出産

生後4日目の赤ちゃんが授乳時間に母乳をあまり飲まず、ミルクをよく飲んでいるため、完母は難しいかもしれないと悩んでいます。混合育児も考えていますが、乳が張って痛いという悩みもあります。退院後は完ミかどうかも気になっています。

いま生後4日目なんですけど、
乳が張りすぎて痛いです😭😭💦
うちの子授乳の時間にあまり母乳を飲まず
ミルクをよく飲むんですけど、
これじゃ完母は無理ですよねー
よくて混合??
退院は完ミなのかな〜と思いつつ…
でも乳が張って痛いしなあ〜(T_T)

コメント

ゆうひ0627

生後4日で諦めるの早いですよー!母乳飲まないんじゃなく、吸える力がまだ弱いんです。何度も飲ませてお互い上手になりますよ(*´ω`*)

  • るんママ

    るんママ


    そーですよね!
    ありがとうございます\(^o^)/
    頑張ります!!

    • 10月17日
♪ .*

生後9日目の赤ちゃんのママです(^^)
私もおっぱいがよく張り、痛いんだけど飲んでくれなくて…
生後3日目に、助産師さんにおっぱいマッサージしてもらって張ってるのを柔らかくして、
私は乳頭が短かったので、ニップルを借りて授乳したら、赤ちゃんが飲みやすくなったみたいで、それから火がついたようにぐびぐび飲むようになりました!
張りすぎたりしたら赤ちゃんが飲みにくいらしいので、おっぱいマッサージで柔らかくするの、おすすめです(*^_^*)

t♡

徐々に徐々に吸うの上手になるとおもいますよ(^O^)
きっちり時間決めて吸わせるのが1番です!

  • るんママ

    るんママ


    なるほど!
    頑張って時間決めてやってみます!

    • 10月17日
おうちゃん母ちゃん

うちの子もミルクの方がぐびぐび飲みました!で、結局哺乳瓶の方が飲むのが楽なので母乳を嫌がり...。1ヶ月検診で体重の増えにはマルをもらったので、思い切ってミルクをやめ完母にしました!
ミルク飲みたがるのは楽だからなんて、赤ちゃんってすごいな~と思いました!

  • るんママ

    るんママ


    やっぱり哺乳瓶の方が
    飲みやすいんですね(´・-・`)
    ほんとぐびぐび飲みます😂笑

    • 10月17日
さき

張ってるってことはちゃんと母乳生成されてるってことですよ!
完母でいけると思います!
後はお子さんがおっぱいに慣れて吸ってくれるようになるまでの辛抱です。
あまりにも張って辛い時は搾乳して取っておいてそれを哺乳瓶でお子さんが飲みたい時にあげてもいいと思います!

  • るんママ

    るんママ


    まだ搾って置けないので、
    退院したらやってみますね!(*^^*)
    てか、乳搾るの痛そーですね
    今ですでに痛いので…😭😭笑

    • 10月17日
  • さき

    さき

    母乳が生成されてて張っていたいなら絞ったら楽になると思いますよ✧ \( °∀° )/ ✧

    • 10月18日
deleted user

ミルクをあげずに母乳だけに専念しては?まだ4日であまり飲まないと決めるのは良くないかも知れませんよ。

  • るんママ

    るんママ


    母乳だけだとほんと足りないので
    どうしてもミルクを
    飲まないといけないので😭😭
    退院後は母乳だけでいけるよう
    頑張ってみます!!

    • 10月17日