※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
子育て・グッズ

ベビー毛布は洗濯機で洗う際、洗剤だけで柔軟剤を使わずに洗うとフワフワ感がなくなるかどうか知りたいです。皆さんはどのようにされましたか?

今日ベビー毛布を買いました!
剥き出しで売られてるから、お洗濯してから使いたいのですが、毛布は家庭の洗濯機でどのように洗いましたか?

普段ベビーのは大人と別で、ネットに入れて、さらさの洗剤で洗っていて、柔軟剤は使用してません。

毛布を柔軟剤なしで洗剤だけで洗うと、フワフワ感無しになるのでしょうか?

みなさんベビー毛布買ったらどのようにされましたか?教えてください。゚(゚´ω`゚)゚。
レイコップは持ってないです(泣)

コメント

さき

うちは中身は柔軟剤入れて外は使ってませんでした。
でも5ヶ月くらいから大人と一緒の洗剤と柔軟剤使ってますw

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

コメントありがとうございます♡
    中身??毛布なので、中身はないんですけど、ちなみに写真のです。゚(゚´ω`゚)゚。

毛布だから、柔軟剤なしで洗ったらゴワゴワになるのかなと思いました∑(゚Д゚)

• 10月17日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

はれてませんでした。これです(;_;)

• 10月17日
  • さき

さき

あっ!
    すみません布団と見間違えました:( ;˙꒳˙;):

もし気にならなければさらさとか大人も使えるし無添加なのでそれの柔軟剤使ってみたらどうですか?

うちもモフモフのひざ掛け間違えて普通に洗ったらいつもと手触り違って洗い直しました(´Д`)

• 10月17日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

遅くなってすみません、息子がぐずり出してしまって(;_;)

そしてうまく写真添付されてませんでした💦

柔軟剤買ってきますΣ(゚д゚lll)!!
    さらさの洗剤使ってるので、柔軟剤もさらさにしてみます♡

• 10月17日
*K♡MAMA*

気にせず洗濯機でガラガラ洗ってます!一歳まで子供用にアラウの洗剤を使っていたので柔軟剤もアラウシリーズを使用してました!

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます✨
    洗濯機で洗って天日干しでゴワゴワ毛がかたくなりませんでしたかΣ(゚д゚lll)?

わたしもいつまで大人と分けて洗おうかと思ってましたが、一歳までは分けようかなと思います(*´꒳`*)

さらさをいまは使ってますが、アラウも使ったことあります♡

• 10月17日
マヒト

毛布も気にせず洗濯機でガラガラ洗います!

ソフラン?が赤ちゃんにも使える柔軟剤だったと思います!

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます♡

ソフランも赤ちゃんにもオッケーなんですね!今度試してみます(*´꒳`*)

洗濯機で洗って干した後の質感はどうですか?ゴワゴワなりませんか(;_;)?

• 10月17日
  • マヒト

マヒト

ゴワゴワ感は洗剤によるかもしれないです💦

自分たちの洗剤で柔軟剤も入れればゴワゴワ感はないです✨

赤ちゃん用のだとバスタオルもゴワゴワしてます💦

• 10月17日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

そうなんですね(;_;)
    まだ大人と別で分けてるので、とりあえずさらさで洗ってみます(*´꒳`*)
    とにかく柔軟剤は必要ですね✨
    ありがとうございます♡

• 10月18日