※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

息子の新生児で1日1回のうんちが少ないと感じています。完ミで生後9日で80mlを3時間おきに飲んでおり、出生体重は4410gです。

新生児のうんちについて💩です。

入院中から今までで息子のうんちの回数は1日1〜2回ほどでそれものの字マッサージをしないと出ません。

完ミなのでうんちの回数が少ないのは分かってはいますが新生児って10〜15回くらいうんちをするはずですが、さすがに1日1回は少なすぎますよね?😥

完ミで生後9日でミルクを3時間おきに80飲みきります。

産院では2週間検診までお昼60〜80で夜は100でと言われました。

出生体重は4410gです!

コメント

とと

うんちの量はどうですか?一日一回でも、しっかりと量が出ていて赤ちゃんも苦しくなさそうなら大丈夫だと思います。

  • らら

    らら

    量はもりもり出ています!
    拭くと次々と出てくるくらいには出ています😓苦しいのかはわかりませんが、ミルクを飲んだ後でも少しするとうーんうーんと唸っていることがあります💦

    • 12月3日
はじめてのまりり🔰

かなり便秘で丸1日出ないこととかよくありました!!
産院では1日出なかったら刺激してあげてと言われましたが綿棒で刺激してもなかなか出ず、、、
一気に出すのでオムツから漏れてしまうレベルでした🤣