※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*
妊娠・出産

妊娠中期にカンジタ治療中、痒み再発。オリモノ増加、水っぽい。前期破水経験者の症状知りたい。

前期破水or高位破水について質問です。

妊娠中期にカンジタと診療され、治療を続けて妊娠後期の検診で、痒みは少なくなってましたが、痒くなると怖いので塗り薬を貰おうと相談したところ、最近はチーズのようなオリモノも出ていないという事で薬はもらえず、回復に向かっているのだと思っていた矢先、、、

今日、案の定痒くなってしまいました、、。
特に痒いのが尿道の上あたりとビラビラが痒く、我慢しつつも気になって触ってしまっていたところ、いつもよりオリモノが多い気がします。しかも少し水っぽい気が、、、。

これは痒みによるオリモノなのか、それとも破水なのか分からず質問させてもらいました🙁。

よく破水は自分では止められずチョロチョロ出てくるといいますが、今のところそのような感覚はありません。
病院に連絡するのが一番なのは分かっているのですが、前期破水や高位破水を経験した方でどんな感じだったのか知りたいのでよろしくお願いしますっ。🙇🏻🙇🏻

コメント

おしゃかなさん

私もカンジタで水っぽいオリモノでびっくりした事がありますよ。

ものすごく痒いですもんね……

破水だと匂いがあり、生臭いと言うかスルメみたいな匂いと言うか……って言う感じです(´∀`)

• ☆*

☆*

コメントありがとうございます😭💓

匂いは無臭なんです、、、。
    お股から出てくる感じで何か違いとかありますか😭??

• 10月17日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

破水は意思も無く出てくると言う感じで
    カンジタの時は 力を入れるとオリモノが出て来ていました。

• 10月17日
  • ☆*

☆*

ソファにリラックスして座っていて、オリモノが出てるような感じ(生理のときに塊が出てくる感じ)は多少あります。力は入れていません。

その回数も弱いですが多いかなって感じなのでやっぱり病院に連絡した方がいいですかね😥。

色々聞いてしまって申し訳ないです🙇🏻

• 10月17日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

そうなんですね!
    ソファーから立ち上がる時に出たりしますか?

もしそうなら高位破水してるかもですね。

• 10月17日
  • ☆*

☆*

心配になり病院に連絡したところ、すぐに来てってことで行ってきました!!!

でも、破水ではなくカンジタが悪化してしまってたみたいで水っぽいおりものが出たそうで一先ず安心して帰って来ることができました😭👏

いろいろお話聞いていただき、ありがとうございました🙇🏻💓

あと少し、頑張ります!!

• 10月17日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

やっぱりそうでしたか(´∀`)

でも一安心ですね!!

• 10月18日