※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
子育て・グッズ

懇親会で他のママさんと交流し、育児の固定観念が解けた。手紙で感謝を伝えたいが、渡すのは避けた方がいいでしょうか?

保育士や幼稚園の先生を経験された方、今されている方に質問です💦
先日上の娘の懇親会と参観(一緒に手を繋いでお散歩)がありました。
普段とは違う様子を細かく聞けたりこんな風なんですよと教えていただくことが出来て本当に嬉しかったです。

今回は私を含め月齢が近いママさんお2人の計3人でした。
でも途中入所だったため、幼馴染み以外のほかのママさんとの交流もあまり出来ず、またどの子のママさんなのかもわからず過ごしていたのでとても助かりました。
色んな話を聞けたことで何となく自分の中の育児の固定観念が解された感じです。

その感謝を手紙を書いてお伝えしたいのですが、あまりそういうものは渡さない方がいいのでしょうか?
ご迷惑になってしまうことがあるなら口頭でお伝えしようと思っています。
わかる方がいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

連絡帳に書くだけでいいと思います。

• ごんちゃん

ごんちゃん

連絡帳にはいつものように娘の様子を書いたのですが、あまりスペースが広くなく書けなかったので別で書けないかなと思いまして😭
    コメントありがとうございます!

• 12月2日
りー

保育士してます!
連絡帳に書ききれない時は、メモで渡してくれたりするお母さん多いですよ〜!

• ごんちゃん

ごんちゃん

本当ですか!
    ありがとうございます😭💓
    娘の様子を書いてスペースもなかったし、手紙を書くにも狭かったので😭
    書いてファイルに挟んでお渡ししようと思います!

• 12月4日