※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
産婦人科・小児科

鶴見のおおいウィメンズクリニックと川崎の太田総合病院での出産や通院についての情報を教えてください。良かった点や悪かった点が知りたいです。

カテゴリを間違えてしまっていたので、再投稿します。
鶴見のおおいウィメンズクリニックか川崎の太田総合病院で出産、もしくは妊娠して通われている方、病院の雰囲気等教えていただけると嬉しいです。
どちらで受診するか迷っているので、良かった点悪かった点などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

おおいウィメンズクリニック通ってました👋1人目の時と、2人目の最初の方だけ(今年6月に引越しして遠くなったので、途中で変えました😅)ただ里帰りしたので、分娩の様子などは分かりません🥲💦また助産師さんや看護師さんともほぼ関わりなかったので、その辺りも分かんないです😅(産後は助産師さんや看護師さんが色々教えてくれるのでそこの当たり外れもあるかもしれないです😅)
先生はドライな感じというか、淡々としてます😂里帰り先や今通ってる先生と比べても、ドライだなーって思います😂なので、先生に気になること聞けない性格って方は、この先生にはちょっと聞きづらいなって思うかもしれないです💦でも聞けばちゃんと教えてくれます!😂特に嫌な思いしたことはないです😊
待ち時間は遅いと1時間ぐらいかかったりしますが、早いとお会計まで30分で終わります!一度だけ予約時間とお産が被ったことありましたが、その時も待ち時間1時間ぐらいだったと思います!家の近くから無料のシャトルバスが出てたのも良かったです🙆‍♂️

• てぃー

てぃー

先生ドライなんですね……。
    結構聞く時遠慮しちゃうので、確かに聞きにくそうですね💦
    通う時は遠慮せずに聞いてみることにします!
    家の近くから無料シャトルバス出てるのは良いですね✨
    待ち時間はちょっとネックですね😥
    その辺のこともよく考えてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月1日
るぴ

太田で出産しました✋

太田は古い病院なので設備等は綺麗とは言えませんがきちんとした病院です。
先生もたくさんいて人気の先生は副院長の山内先生です😊

メリットはどの先生も優しくて親身になってくれますよ🌸
看護師さんも助産師さんもわからない事は全て教えてくださいますし、不安なことあったら言ってねと何度も言ってくれました。

私は職場の人が数名太田で産んでいて山内先生に見てもらいな!!といわれてたので妊娠中期から後期はずっと山内先生で予約していました🌸

出産も急遽山内先生が見てくれたこともありお産も頑張れました!緊急帝王になってしまいましたが、優しいお言葉をかけてくださいましたよ。

デメリットとしては補助券を使っても3000~と足が出る事、紹介状が無いと初診料とプラスに3000円かかってしまうこと、また、待ち時間が長いです。初産だと入院費も一時金と10何万出てしまうところですかね〜!
あと山内先生は人気なので中々予約取れなかったりすることもありました。

長くなりまして申し訳ないです💦

• てぃー

てぃー

詳しく教えていただきありがとうございます!
    人気の先生がいらっしゃるんですね✨
    実は結局おおいさんに行ったのですが初期流産してしまい💦
    めげずに妊活する予定なので、次に病院行く時は参考にさせていただきます☺️

• 1月8日