※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこせんせい
その他の疑問

静岡県三島市の保育園についてです。長泉町から引っ越してきました。長…

静岡県三島市の保育園についてです。
長泉町から引っ越してきました。
長泉の保育園では、仕事が休みの日でも平日は毎日通わせていたのですが、先日保育園の入園が決まったのですが書類に「父、母のどちらかが休業日の場合はお休みをする」と書いてありました。
三島市の保育園は平日お休みがあったら休ませなきゃいけないのでしょうか?
もしそうなら来年度から下の子が幼稚園に入れる歳になるので幼稚園に連絡をしたくて質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

ぽんこつ母

三島市に限らず、うちの通っている保育園も、平日どちらかが休みなら自宅保育で!という保育園です。
が、正直言わなければ分からないし、休みでも預けてる人は沢山いますよー。

にこ

地域が違くて申し訳ないんですが
多分この記載だと最低限の保育時間でお願いします。という事なので、仕事がお休みの日は利用できないという意味だと思います。

りんご

三島市民です🥳

原則として。ってことです。
有休取って一人ランチして気分転換したりしてましたよ❤️

私は今育休中ですが、預けてOKなので矛盾しますよね(笑)