※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は付き合ってるときからよく嘘をつきます。もはや嘘と認識してない…

誰にもいえないので聞いてください😭

旦那は付き合ってるときからよく嘘をつきます。
もはや嘘と認識してないんじゃないかと思います。
悪気があってしてるわけではない気がするのですが、
その場しのぎというかテキトーにごまかして話します。

最初は特に気にしてなかったのですが
バレなきゃ何してもいいみたいな行動?(ギャンブルとか好きという気持ちはないにしても、女友だちとか)の積み重なりで嫌な思い、悲しい思いを続けてきたのでなんでも素直に言ってくれればいいと話し合いをしてきています。
彼が言うことややることに対して何を言われても嫌な顔した覚えはないです。怒ったこともないしむしろなんでもGOしてます。

正直、人がどうしてようが、言ってることやってることがホントだろうがウソだろうがその人がそうしたいならそれでいんじゃないと思ってたので、全てを知りたい訳でも強要や監視、把握したいとか全く思いません。

でもでも今まで散々言ってることとやってること違うことで私は傷ついてきたってのを何度も話し合ってそれでも一緒に居たいと2人が思うので前を向いてやってこうってなってるんだから、
せめて嘘をつくのやめるとか、素直に言うとか、言わないにしても私に知られたら悲しむことはしないとか、出来ないかなあと思い、
まずは嘘やテキトーなごまかしせずに素直に言うことから始めようってなったのですが、、😵😵

そんなに私にごまかしや嘘ついてまでギャンブルしたかったり、友だち(彼とその女の関係で私が嫌な思いしてきた人)を優先したい!!なら私はずっと嘘つかれて一緒に生きてくのは嫌だし、でも旦那が家族より私より自分のそういうのを大事にしたいなら無理に強要するつるきはないし、お互い無理な我慢せず気持ちよく生きていくために離婚しようって伝えたら
『◯○(私)はそんな気持ちないって言うけど俺に人格を変えろって言われてる気持ちになる』って言われて、、

これは私が頭おかしいんですかね??
私がモラハラしてることになります??

追記

結婚前にパチンコで借金して、
妊娠中も増やしてて話し合っても借金した理由は
パチンコではないと嘘を言うし、(たとえなんであれ理由を打ち明けてくれたことは尊重して信じてるフリをして)パチスロはおこづかいの範囲内!と決めて家計から返済しててもまた引き出したりしてたから
産後は債務整理をして、それでも友達から借りたり仕事って言ってる時間内(休憩とか仕事終わりとか)に勝手にパチスロ行くのも、家族のことを思う気持ちがあるのなら今行ってもいいかなとか一言ほしいとお願いしているのですが、、
未だに一度もなく、、、

コメント

ココア

借金があるのに、まだギャンブル続ける段階になってれば、立派な病気だと思いますよ、
自分でも今の状況でギャンブルをするのは悪い事だって自覚があるから、嘘つくんだと思います、
とことん話あっても我慢できないなら、病院も考えた方が良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱり病院考えます!

• 11月29日
ルル

元カレそっくり😂ほんと嘘きはどうしょうもないですよ💦

🐤

嘘つきは治りません。゚(゚´ω`゚)゚。