※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の咳や鼻水が10日以上続き、薬を飲んでも症状が改善せず、夜間に咳がひどいです。部屋の温度や加湿を気にされていますが、息子の状態が心配でストレスを感じています。鼻水が増えており、メルシーポットでの処置も苦労しています。寝ると鼻水が止まるか不安です。

息子が咳、鼻水出だして昨日で10日過ぎました。
メルシーポットで鼻水吸ってまでないけど、じゅるじゅる聞こえる時は取れない奥の方に溜まっているのでしょうか?💦

小児科に通い、10日間薬きちんと飲んでいますが咳も鼻水もマシになりったり悪くなったりを繰り返し、一度もスッキリした日はないし、良くはなっても咳は必ず毎日出ます。良い日はたまにしか咳が出ずですが、悪い日は日中はほんの少しで夜がすごいです。何度も咳き込んでは起きます。加湿はしています。部屋の温度は暖房つけずに18度〜20度です。暖房つけてもう少し暖かくした方がいいですかね?🤔💦💦起きるたびに水分補給してます。
(夜中咳き込んで何度も何度も起きたのは2日間です。その2日間以外にも泣いて起きた時に咳することはありましたが1〜2度程起きる程度でした。)

鼻水は初っ端から比較的マシでほぼ出ない日も多かったんですが、昨日の午後からひたすら垂れ流れ始めました😭処方薬の中にくしゃみ鼻水抑えるのも入ってるのに…💦

何回吸うの〜!?ってくらいメルシーポットで昨日今日と吸いまくりです。昨日は半泣きなにったりしながら1時間かかって寝転んで寝ました。

今日の夜は鼻がじゅるじゅる言って寝付けず。息子が鼻がしんどくて『ブーン!』と言いながらメルシーポットで吸ってくれと何度も訴えるのですが…吸っても何も出ずです。1時間ほど経って、抱っこで寝るか?と座ってですが抱っこで寝かしつけしたら鼻が楽になったのか5分くらいで寝ました😅もっと早く抱っこしとけば良かった〜…。

だーかーらー!!吸っても、もう何もでないの!取れないところに鼻水あるの!明日病院行ってみてもらおうって言ってるでしょ!?って大声で何度も怒ってしまいました。間に優しい声かけもしてますが、疲れが溜まってて息子には申し訳ないことしてしまいました…😢怒ってもしんどいののちゃん治らないし余計しんどくなるだけ💔

昨日の昼寝はぐっすり3時間近く寝たけど今日は鼻がしんどくてなかなか寝付けずやっと寝たと思ったら20分ほどで鼻がしんどくて泣いて起きて昼寝終了にしました。

10日間程、食材やその他必要なものを買いに行く以外は外に出ておらず外遊び大好きな息子はストレスもちろん溜まり同様に私もストレスすごいです😂

熱は1度も出ていませんが、看病疲れ?でだんだんイライラも溜まり、昨日起きるたびや今日寝かしつけのときに怒ってしまって罪悪感がすごいです。😭💦💦

寝たら鼻水ってある程度止まりますか?今はじゅるじゅる聞こえません。抱っこで寝てから、毛布を折り畳んだ上に上半身乗せて寝ています。

長文失礼しました🙇‍♀️💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も咳と鼻水が何日も続いて
小児科の薬毎日飲んでいましたが完治せず、おかしいと思って耳鼻科に病院かえたら、
草など花粉が一時的な原因もあると言われた事あります!
公園などで遊んでて草の近くにいたりなどでなる事あるみたいです!
違う薬飲ませたらすぐ良くなりました!

ちゃむ

看病お疲れ様です😭!

メルシーポット、先っぽは付属のもの使ってますか??

さくら🍯

鼻の横?副鼻腔?を広げながらチューブ奥まで突っ込むと結構出てくる時ありますよ😀
子供の咳鼻水って長いですよね。
薬飲んだのに!鼻水さっきも吸ったのに!なんで治らないの!って思ってるとどんどんイライラしちゃうので、もういつ治るかは考えずにロボットのように心を無にした方が楽ですよ😂