※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

5ヶ月の次女が泣き止まない悩みについて相談しています。寝ぐずりや外出時も泣き続け、声や目にも影響が。病院でも泣き、周りの子との違いに不安を感じています。他の方の経験を知りたいです。

5ヶ月の次女がものすごいよく泣く子です。。🥲

ご機嫌な時間は朝の1、2時間程度であとは基本ぐずぐずです🥲
寝ぐずりも酷くこの世の終わりみたいに1時間とか平気で泣き続けます🥲

外へ出ても同じ感じで泣き叫ぶので周りの目が痛くて…気分転換にお散歩…なんて出られません…🥲

声が枯れたり、目の周りが点状出血したり、目が腫れて一重になったりとか日常茶飯事です…
4ヶ月検診でも次女だけ永遠に泣き叫んでました😨
周りですやすや〜て寝てる子が不思議で仕方なかったです…
目の周りが点状出血してるね…かなり激しく泣く子なのかな?と先生にも突っ込まれました。笑

場所見知り人見知りもあるのか、病院に入っては泣き、病院で先生と対面しては泣き、実母、パパに話しかけられては泣き…と特に機嫌の悪い時はやばいです。
一回スイッチ入るとどこにいてもしばらくギャン泣きしてます…

長女が酷いアトピーだったので寝ぐずりは酷かったものの、人見知り場所見知りもなく穏やか〜な赤ちゃんで6ヶ月くらいはお出掛けしやすかったのでこんな子もいるんだ…ってびっくりしてます😂

これから落ち着くのか…どんどん酷くなるのか…いまのところはどんどん声もデカくなるし周りがよく見えてさらに敏感になって泣くようになったのでこれからがこわいです(TT)

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

1時間とか続けては泣きませんがこの世の終わりみたいに泣く時があります💦
ショッピングセンターのオムツ替えの時にこの世の終わりみたいな泣き方をしていて通りすがりの人たちにすごい見られ虐待してるんじゃないかと思われてもおかしくない泣き方でした😂

生後1ヶ月くらいからその泣き方をしていてなかなか泣き止まないことが多ったので早めにおしゃぶり使い始めました。ぐずったり泣いたらおしゃぶりを使っていますが、質問者さんはおしゃぶりは使っていますか?🤔

• しおり

しおり

わかります。。
    うちも虐待してるみたいに思われてそうで。笑
    なんで泣き止ませないのみたいなwいや泣き止まないんですよね…って🤣

おしゃぶり、長女がしてたので次女にもさせたくて色々試してるんですが…吐き出したり余計に泣いたりでなかなかくわえてくれないです😭

• 11月30日
ままり

うちの次男は2.3時間泣き続けてました🤣🤣

泣いた割に疲れて寝ないし、逆に寝ぐずりでさらに泣く、みたいな感じでした(笑)

寝るのも下手くそで1歳くらいまで新生児並みに2.3時間おきに泣いてました。

落ち着いたなーと思ったのは、腰が据わって一人で遊べるようになってから、泣く時間もだいぶ減りました!

が、!今も1度スイッチが入ると、要求が満たされるまで泣きます笑

上の方が言われてるみたいに
うちもおしゃぶり使ってます!未だに使ってます😓😓

情緒不安定なときは自分でおしゃぶり取って(決まった場所に置いてます)咥えて落ち着いてます。

イヤイヤ期ですがほんとにザ!イヤイヤ期!って感じでお手上げです🤷‍♀️

• しおり

しおり

わかります🤣

泣き疲れなくて、目瞑ったまま泣いてて結局寝たんだから寝てないんだかわからないで起きるみたいなことよくあります😂笑

うちも夜3、4時間置きに起きます…ミルクなんですけどね🥲悲

そうなんですね😂
    早く腰座ったりずりばいして1人で遊べないかな〜て毎日思ってます😂

次女も自己主張強めな子に育つ気しかしません🤣

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちも明らかに周りの赤ちゃんより泣いてます!
しおりさんと同じような状況です。見知らぬ人からよく「大丈夫ですか?」って話しかけられるくらいいつも泣いてます。
抱っこ紐もイヤ!バンボもいや!ベビーカーもイヤ!車もイヤ!おしゃぶりもイヤ!イヤって言われてるのにずっとしてると怒り出して💦
上の方がおっしゃられたようにおしゃぶりで何とかしたかったのですが、何回試してもオエって吐き出して全く吸わず…
腰すわったり、ハイハイとかで落ち着くのかなと思ってなんとか頑張ってるのですが、何か他に出来ることあったら私も知りたいです😭

• しおり

しおり

うちも近所の人に大丈夫?って言われます🤣
    長女の時は、全然泣いてないよね〜お利口さんだね〜て言われてたのに。笑

同じくです😓
    ベビーカー抱っこ紐の中でも延々泣いてます…

うちもおしゃぶり拒否で、それでも吸わせてるとさらに怒って泣きます😨

ほんと…他に出来ることないんですかね…
    頭おかしくなりそうです、、

• 11月30日
想✩

私の姪っ子も、日中抱っこマン・抱っこじゃないと寝ない・夜泣きも酷くて大変だったみたいです😫

2歳くらいで楽になったと義姉が言ってました💦

今は4歳ですが、すごくしっかりした女の子に成長してます!

• しおり

しおり

そうなんですね😭

長女も寝ない子ではありましが、最近やっと朝まで寝るようになりました😂

娘たちも姪っ子さんのようにいつか落ち着いてくれるといいです…🥺

• 11月30日
kuma

私の子もこの世の終わりなのではないか?と思う程泣きます😭
お父さんに慣れてないのか?、抱っこされてもすぐ泣きます。1番ひどいのはお風呂です😂これから始まるであろう人見知りが怖くて仕方ないです😭

• しおり

しおり

わかります🙄💦
    もう暴れながら泣くので危うく落としそうになります…

うちもお風呂ギャン泣きです…保湿も…戦争です、、
    人見知り酷いとどこ行っても泣かれたりして辛いですよね🤣

• 11月30日
ゆーゆ

うちの息子ももうすでに自我がはっきりしていて、ちょっとでも気に入らないこと(おもちゃをうまく舐められなかった!ベビーカーじゃなくて抱っこがいい!など)があると、泣き叫んで怒ってます😂
基本的に、日中はずーっと抱っこマンでベッドに下ろすとギャン泣きで起きてしまい、夜はスワドルアップがないと寝られずこれまたギャン泣き。なかなかスワドルアップも卒業できません。
本当にご機嫌なのは、朝起きてすぐだけです。

なかなかのハードモードだなぁと感じてしまいます、、、

• しおり

しおり

おもちゃがうまく舐められなくて泣くのわかります🤣
    動きたいのに動けなくて泣く、うつ伏せが嫌で泣く…ってとにかく泣いてます😅
    赤ちゃんてこんなだっけ?って思いました😂

ねんねからご機嫌で起きたこともないし、うちもスワドルアップないと夜すぐ起きますw

支援センターになんて連れてけないです。笑
    イージーモードな育児したいです🤣

• 11月30日

うちもやばいですよ。あまりにも泣かれるので気分転換に散歩に行くにも準備の段階でギャン泣きなので行く前に疲れてしまい、もう何をするにも疲れ果てます。最近、泣き声聞くと胸がドキドキしてしまいます。よく笑う子ですが、それ以上によく泣きます。笑

• しおり

しおり

わかりすぎます😨
    とにかく準備中もひたすら泣いてるので準備できないです…
    私は起きたままの状態でとりあえず家出るって感じです😭

私も胸がドキドキします…😓
    娘はあんまり笑うこともないので心配です😂

• 11月30日