※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘の人見知りがすごくてびっくりしました。今日久しぶりに、…

2歳5ヶ月の娘の
人見知りがすごくてびっくりしました。

今日久しぶりに、実家に帰りました。
姉家族、兄家族も居て、
子供は、3歳、1歳も居たのですが、
ふたりとも人懐っこくて元気いっぱい。

うちの子だけ、ずーーーっと
ふてくされた顔でした。。。

家ではいっぱいおしゃべりして
お歌も歌ってほんとほんと可愛いのに、、、
みんな気遣ってばっかりで
なんだか気持ちがモヤモヤしてます。

私の育て方がなにか悪かったのかな、
1歳から保育園には通ってますが、
たしかに園内の写真を見ても
みんな走り回ってるのに、
うちの子は指しゃぶりして先生のお膝に座ってたり、
なんだか内気な子なようです。

それも個性なんでしょうが、
なんだか、なんだか、ちょっとショックです。

人見知りって直るんでしょうか。
何かできることはありますか?

コメント