※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

9月の結婚式でリングボーイをする4歳の男の子の服装について悩んでいます。ジャケットやベストは暑苦しく、半袖はカジュアルすぎるか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

9月の結婚式に出席するのですが、リングボーイをするので写真にもたくさん残るだろうし、服装に悩んでいます。

男の子の服装は半袖と長袖どちらにされますか??
ちなみに4歳の男の子です👦

ジャケット、ベスト、長ズボンがフォーマルだと思うのですが、9月の式だと暑苦しそうですかね?💦
かと言って半袖だと、もう4歳だしカジュアルすぎるかな、、、と思っていたら決まりません😅

まだだいぶ先なんですが、安い時に買いたくて早めの相談してます😅
経験者の方、自分だったらこうするよ〜とかアドバイスいただける方よろしくお願いします✨✨✨

コメント

みかん

子供なので半袖、半ズボンでいいと思います!🙆‍♀️
ネクタイとベスト着ればフォーマルっぽくなりますよ😊

うちは秋くらいの式に出たときは上は長袖でしたが半ズボンでした😄👍ジャケットは着せなかったです!

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    やはり9月は暑いですよね〜☀️
    リングボーイをしないならこんなに悩まないんですが😅
    参考になりました❣️

• 11月28日
そうくんママ

元ウエディングプランナーです✨

正装だとジャケット有りですが、ジャケットなしでも子供だからいいとは思います😊

ただ、スーツを買うならジャケットついてくるから、リングボーイするときはジャケットあったらかっこいいかなー🤔とは思います。

9月だとニットベストだと変だし、スーツにセットになってるベストがいいかなーとは思います🙋‍♀️

シャツだけで、ベストなしサスペンダーだけもありですが、シャツが出ちゃったりとかシャツの素材によってはシワが目立つのであんまりオススメはしないかなー。
子供って緊張するとクネクネし始めたりして🤣シャツ出たりするので。

ズボンは、半ズボンでもいいと思いますよ😊
ダボダボだとカッコ悪いのでちゃんと裾上げできるなら、長ズボンでもいいですし。

あと、蝶ネクタイがオシャレで可愛いです😍

• そら

そら

コメントありがとうございます😊

元ウェディングプランナーさんなんですね❣️
    やはりジャケットありの方がかっこいいですよね☺️
    緊張してクネクネ、、、なんか想像できます笑
    多少高くてもセットのもの買って、リングボーイのときだけジャケットありで着せて、その後の披露宴中はベストとズボンにしようかな、、、と思ってきました☺️✨
    ありがとうございます❣️

• 11月28日