※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

食物アレルギーの発疹の見分け方と画像を教えてください。

食物アレルギーが出た方、良ければ写メを見せていただけませんか?
食後顔に発疹が出て小児科に連れていったらアレルギーではないと言われ、見分け方がわからないな…と思い、画像を色々探しています。
差し支えなければ発疹の画像、食べてからどの位の時間で出たかなど教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もも

見えにくいかもしれませんが💦
卵アレルギーが出たときの反応です🙋
食べてから15分くらい経ってたと思います🤔

• まんまる

まんまる

コメントと画像ありがとうございます!
    赤く膨れてますね、、😢
    口のまわり以外にも同じような腫れは出ましたか?💦

• 11月26日
  • もも

もも

お返事が遅くなってすみません💦
    お汁だったので、口元以外の顔についた箇所も同じように赤くなってました😖
    ですが、身体は特に何も出ませんでした🙌
    しばらくしたらおさまり、次の日ちょうど仕事が休みだったので小児科へ行き、検査の結果軽度の卵アレルギーでした😵

• 11月27日
  • まんまる

まんまる

とんでもないです!お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    直接皮膚に付いたところが赤くなった感じなんですね、、🤔
    重度でなくて良かったです😣ですが、軽度でも食事管理はしないといけないので大変ですよね😢
    夕方に湿疹に気づいたら軽度でも救急に駆け込むべきなのか、、?と考えていたので、とても参考になりました😣
    教えていただいてありがとうございました!🙇‍♀️

• 11月27日