※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビピ
その他の疑問

向かいの家の子供がバドミントンの羽根をうちの車にぶつけた。こういう…

向かいの家の子供がバドミントンの羽根をうちの車にぶつけた。
こういう事で注意する自分は間違ってますか!?

うちはアパートで、建物前に狭い駐車場があり、そこに自分の車を停めています。

今年に入ってから、アパート斜め向かいの家(持ち家)の小学生が、その祖父母やきょうだいと、うちの車を停めてあるすぐ横でバドミントンの練習をしょっちゅうするようになりました。

今、祖父が家の中に入って小学生が一人になったわずかな間に、うちの車に羽根がぶつかったのを家の中から確認しました。

間もなく祖父が出て来たので、私は外に出て「車にぶつかりました。」と注意したら、小学生は小声で謝りましたが、
祖父の方は
「あ~そ~でしたか~」「あ~すいませ~ん」「ぶつかってませんよ~」
等といい加減な返事をし、まるでこっちが嘘ついてるか大袈裟なクレーマーかのように思えたので頭に来て
「ぶつかったんです。あなたの見ていない間に。もうここでやらないで下さい!」
と言って立ち去りました。

その後すぐその2人は家に入って行きましたが。

こんな事でいちいち注意する方が間違ってますか?

その家の人達は、私達がこのアパートに入居した当初から、家の前ですれ違ってこちらが挨拶しようとしてもわざとらしく目をそらす人達で、近所付き合いもないので、別に今後の事は気にしてません。

コメント

まま

バトミントンの羽くらいならなんとも思わないです。。😅

• ビピ

ビピ

しょっちゅうやってるので、そのうちラケットとかもぶつけかねないと思うと、ハラハラして見てられなかったのです。
    あとは、挨拶しあう様な間柄なら、少し違う感想を持ったかも知れないです。

• 10月16日

私だったら絶対に嫌です!
注意した主さんGJです( ; _ ; )♡

そんな感じの方だったら、車傷付いたとしても言い逃れしてお金出さなさそうですから。
そもそも公園で遊べよって話ですし(´・ω・`)

• ビピ

ビピ

ありがとうございます。
    近くに公園もたっくさんあります。
    なのに何故、うちの車にすぐぶつかりそうな位置で練習するのか?
    その家の大人達の我が物顔。
    頭にきましたよ。

• 10月16日
かなちゃん

う〜ん、バトミントンの羽と言えども自分の車に当たるのは気分が良くないですよね…。。
うちも車の横で15人くらいの小学生がドッチボールをしていて1カ月程我慢していましたが、ボールが当たる音に敏感になってしまい『ごめんね〜駐車場で遊ぶのは危ないから公園で遊んでくれないかな?』と注意しました。みんな言う事を聞いてその日から公園で遊ぶようにしてくれ、やっとスッキリです( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり車が傷になったら嫌ですし、また見かけたら優しく注意くらいがいいかもしれませんね💦

• ビピ

ビピ

ドッチボールですか!
    それはこわいですね。

でも素直な子達で良かったですね。
    うちは以前も、別の小学生達(入居者ではない)がアパート全体でドタバタと鬼ごっこしてたりで、
    独身時代など、今まで色んなアパートに住みましたがこんなアパートは初めてです…

• 10月16日
なぎ

普通に注意します。
駐車場は遊ぶところではないですし。
主さんは悪くないですよー。
そのうちラケットの方を当てられそう…
次やったら弁償してもらう、と張り紙します。

• ビピ

ビピ

ありがとうございます。
    そうなんです。もう当たり前になってて、こちらに対する配慮なんて感じられません。

だからラケットぶつけられても知らん振りだろうな、とは思ってました。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

注意すると思いますよー。
ってか注意された時の態度がよくないので、注意して正解だったジジイだと思います笑
これがもっとちゃんと申し訳ないって気持ちになれる人なら許せちゃうところあるけど。

• ビピ

ビピ

全くもって反省の色は見えませんでした。

「あ~はいはい、ぶつけなきゃいいんでしょ~」って感じで、本心は謝る気もないようでした。

• 10月16日
ぼんぼん🍑

ラケット当てられたなら言いますが、羽が当たったくらいだったら私は言えないです(;ω;)
特に傷つくものでもないので…

ただバドミントンをそこでやらなくちゃいけないような所なのか、そこでしか出来ないのかがわかりませんが、 もっと自分の家寄りで出来るスペースかあるのなら そっちでやるのが普通ですよね。
わざわざ人の車のすぐ横でやるのはどうかと思います。

しかもぶつかってませんよ〜っていうところが嫌です。笑
まぁアパートでしたらいつか出て行くのでしょうし、ご近所付き合いなんてなくていいですもんね(╹◡╹)
ハッキリ言えて羨ましいです!今後はもうないといいですね☆

• ビピ

ビピ

私が実際に見たのは羽根ですが、見てなかったらラケットだってぶつけた可能性もあります。
    狭い路地に入った位置にアパートとその家はあるのですが、その家寄りではなくうちの車のすぐ横で練習します。
    たまにその家寄りで練習している事もありますが、だとしでめ簡単にうちの車に当たる位の位置関係です。

この事が理由でアパートを出る事はありませんが、いずれ出る事になりそうです。

• 10月16日
ビピ

トピ主です。
皆さんからのご理解ある沢山の温かいご回答ありがとうございました。

注意したのは間違っていなかったと思えました。
自己中心的な人達で、他にも軽蔑に値する行いが多々見受けられますので、今後も関わるつもりはありません。

住む所は、実際に生活してみないと分からない事が多いですね。

ゴキジェット

バドの羽ってシャトルですよね。
あれって羽のタイプはそこそこ下の方重くなってて、もう1個の種類は編み編みの安いプラのやつですが軽いタイプで、まぁ羽のシャトルだと流石にむかつきますよね笑

凹みとかじゃなくても当たって色がはげたら言っていいと思います。

• ビピ

ビピ

そうです。シャトルの事です。
    そして、以前駐車場に1個落ちてたのですが、羽根でした。

その時点でかなりむかついてましたが、今回は我慢の限界でした。

遊びではなく練習のようですし、人の車のすぐ側でやるなんて許せません。
    しかも祖父の謝り方の誠意がない。

関係あるかないかは分かりませんが、その家ではある宗教団体の集会が頻繁に行われています。
    その集会に来る人達には愛想良く、うちらアパートの住人に対しては挨拶もしない。

何なんでしょうね。
    その宗教では人に謝ってはいけないのでしょうかね。

• 10月16日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

車って高いし大事に乗ってる人からしたらやめて欲しいですよね。

宗教とかは差し引いてとりあえず謝罪があるなら様子見で、もう一度何かあれば次はないんでって言いましたよねって強く言ってもいいと思うのですよ。

なんなら毎日のように車を磨いたり洗車するくらいでもして監視してもいいくらいですよ。

私も無宗派なので分かんないですけど、宗教入ってる人たちって目が怖いんですよね...

• 10月16日
  • ビピ

ビピ

ご返答ありがとうございます。

うちは、古い軽です。
    だからといって、馬鹿にされる筋合いはありません。大事に乗っている愛車ですから。

謝る姿勢はまるで誠意が見られないので、今後も注意してみます。
    何かあったら、というかもう練習してる時点で怒鳴りこみ位の意気込みでいます。

また、車を磨くとか、掃除するとかして車の所に居る機会を増やし、目を光らせようかと思います。

私も無宗教ですが、カルトな団体以外の、よく知られる宗教なんですけど挨拶とか礼儀とか重んじないんでしょうかね?
    持ちたくないけど偏見持ってしまいます。

• 10月16日