※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamona
妊活

生理痛がひどくて病院で診察したら、子宮腺筋症と言われました。子宮が少し大きいけど軽症で、貧血はないとのこと。妊娠希望で、来週卵管通水検査を受ける予定です。

こんばんは🙇🏻‍♀️

先日生理痛がひどくて病院に行ったところ、子宮腺筋症と言われました。
妊娠希望していることを伝えると、それやったら早く妊娠しないとなー!1番の治療になるから。と言われました😥
妊娠したくてしたくて頑張ってますけど🤷🏻‍♀️

子宮が通常よりも1.5センチ程大きいと言われたのですが、これはまだ軽症の範囲内なのでしょうか💦?
貧血などは出ていないと言われました。
主な症状は生理痛がひどいこと、生理の時量が多いこと、子宮か少し大きいと言われたことです。

妊娠したすぎて心配です🥲
来週卵管通水検査をしますが、その後のゴールデンタイムに期待です😤

コメント

ミッキー

初めまして。私も同じで腺筋症持ちで3度流産経験者です。やはり子宮が大きいと育ちにくかったりするみたいです。今は、ミレーナを入れて、少しでも子宮が小さくなるようにしてます。

• ayamona

ayamona

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね..やっぱりリスクはありますよね😭流産の経験はないのですが、お辛かったでしょう😞
    今はお子さんいらっしゃるのですね✨もしかしたら妊娠はできないかもと思っていたので、希望が持てました!
    今後流産などの辛い経験するかもしれないという不安はありますが、希望がある限り頑張ります!

• 11月26日