※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

明後日、義妹の結婚式があります。私の常識がなかったのが悪いのですが…

明後日、義妹の結婚式があります。

私の常識がなかったのが悪いのですが、現在、28歳、妊娠7ヶ月です。手持ちの、ウエストがゴムのタイプのドレスが写真のものしかなく、今更ネットで検索すると、親族はもっとフォーマルな方がいいとあって焦っています。

明日は息子の用事で買いに行く時間が無いですし、数年ぶりの結婚式のお呼ばれで他のドレスや、羽織もありません。手持ちであるのは、黒のジャージー素材のセットアップか、7分のフレア袖の上が千鳥柄でお腹から下が黒の無地のワンピースしかありません。

こんなギリギリで焦っていてもしょうがないのですが、ご意見聞かせてください。

コメント

ちか

これは色的にも親族ならちょっとアウトかな…と思います💦
ネットとかで1日で届くようなものはありませんか?Amazonとか!

• ママリ

ママリ

現物はもっとグリーンなのですが、レースや露出的にもアウトですよね…。上記には、間違って書いてしまいましたが、今日1日は息子の用事で丸一日潰れてしまい、明日は移動で受け取れません💦

• 11月25日
  • ちか

ちか

明日は移動ということはホテルとかに前泊ですか?
    一か八かになりますがホテル受け取りにするとか、移動の際にどこかで買うかしかないですかね…。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

ホテルに前泊予定です!
    飛行機で移動なので、買う時間があればいいのですが…。夫に相談してみます!

• 11月25日
?0代です夜露死苦

まったく時間ないですか😣?

しまむらなど近くにあれば、
コサージュとネックレスで何とかなりそうな💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。近くにはユニクロしかなく、離れた保健センターに朝から行かなければ行けないので、買いに行く時間がありません💦

• 11月25日
ままり

これはアウトかなー💦
息子さんの用事は丸一日かかるものなんでしょうか?少しでも時間あれば買いに行かれないでしょうか?😅

• ママリ

ママリ

アウトですよね💦
    1歳半検診で離れた保健センターに電車と徒歩で移動のため、移動と検診で潰れると思います…💦

• 11月25日
ママリ

私ならしまむらとかに行って買い直します💦

• ママリ

ママリ

車がなく、行ける距離にしまむらなどがないため難しいです💦

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

近場で売っているお店はないでしょうか?💦
    千鳥柄もナシです😣

• 11月25日
ママリ

上記で説明した、千鳥柄のワンピースがこれなのですが、これにパールのネックレスでも相応しくないですかね…?

✩sea✩

私も最初の画像は親族としてはナシでしね💦
そして、千鳥柄のはもっとナシです💦
バイカラーは別れる、を意味すると言われているのに、それを義姉が着ていくなんて、私が義妹の立場だったら、「別れろ、って言いたいの!?」と今後の付き合いを考えたいレベルです💧
何としてでも買い直します💦

Y

個人的にはどちらも無しですね😭
上のは色的に、下の物は柄物ですし💦
式場でレンタルとかできませんか?🤣
あとは、健診を日程変更してもらうとか💡
自治体によるかもですが、以前、私の生理痛で1歳半健診当日に日程変更してもらいましたよ🍀

ちか

柄物、バイカラーということで結婚式向きではないですね💦
手持ちのジャージー素材のセットアップがどのようなものかわからないですが、アクセ等で工夫するとか…
冠婚葬祭なので、お子さんの健診ももちろん大切ですが、時間を工面して何とかするしかないですね😭

はじめてのママリ

どちらもなしですね😅
でも買いに行けないようですし
1つ目のほうがマシかな?と思います!

ママリ

皆さん、コメントありがとうございました。自分の一般常識のなさと、計画性のなさを痛感しました。夫に相談したところ、移動した後、アウトレットに寄る時間を作ってくれるそうで、そこで探したいと思います。