※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

同居中の実親または義親との生活について教えてください。生活費や通帳は一緒ですか?外食やお出かけは一緒ですか?

実親または義親と自分の持ち家で完全同居されている方に質問です!

・生活費の財布、通帳は一緒ですか?親から生活費をもらっていますか?
・休日の外食やお出かけは親も一緒ですか?

実父と今後同居するかもしれないので、参考までに教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ほり

実母同居です。
財布は別です。
お金は食費や日用品とは別に公共料金は大人3人いるので割る3して貰ってます。

お出かけは毎回一緒にはしないです。タイミング合えば誘うくらいで、基本別ですね。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!✨
    よろしければ教えて頂きたいのですが、
    実の親御さんとはいえ、やはり同居となると気を使ったりはしますか??

• 11月24日
  •  ほり

ほり

気を使うというか実の親、しかも女同士なのでやはり喧嘩しやすいです。
    基本家事は私がやっているのですがぶつかることも多いです。嫌いではないですが
    正直、やり直せるなら絶対に同居しないです。

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど🙇‍♀️🙇‍♀️参考にさせていただきます!教えていただき、ありがとうございます😭

• 11月25日
  •  ほり

ほり

あくまでうちの場合!なので!
    暗い話になってしまってすいません!

• 11月25日