※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんがNICUに。容態がわからず辛い。早く会いたい。退院して家族と過ごしたい。吐き出してスッキリ。土曜日が待ち遠しい。

11月22日
予定日ぴったしに出産しました👶

管理入院から3日目で
自然陣痛で産まれてきてくれました💪

なのに〜〜

黄疸でNICUに搬送された娘😣😣
数値が高すぎて
最長3週間入院〜
生後1日目の朝に搬送だったので、
少ししかお顔見れてないよぅ🥲

容態が良くも悪くも
搬送先の病院から連絡が来ない為、
数値が下がってきてるのか、
それとも下がらなくて交換輸血したのか、
何にもわからないのが辛いです🥲

土曜日に面会予約したので、
早く会いに行きたいよ〜
その時には保育器から出てるかなぁ
抱っこしたいなぁ

産声しか聞けてない
どんな声で泣くんだろう〜

産まれたてで
毎日、毎日お顔が変わってく頃なのに
会えないなんて悲しいよ〜

早く土曜日になっておくれ。

上の子にも会いたすぎて、時間経つのが遅すぎる。
早く金曜になって退院したい。
お世話も何もない入院生活。苦痛だ。

どこにも吐き出せないので
吐き出させて頂きました。🥲🥲

コメント

ママリ

出産おめでとう御座います🧡
お母さんの産後の体調は大丈夫ですか??

私も3人目、コロナ陽性で緊急帝王切開で出産し、全身麻酔だったので産声すら聞けず、すぐ隔離で私もコロナ治療開始だったので産後13日まで会えませんでした!
なので顔が見れない寂しさとかめっちゃわかります!😢

でも今しか体を休ませる期間はないのでプラスに考えましょう🌸ゆっくりできたおかげでいざ育児が始まるとしっかり向き合う余裕ができました(^^)

お子さん、黄疸数値よくなりますように!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメント、お祝いのお言葉頂き
    ありがとうございます!

    私はもう退院したくて仕方ないほど
    元気に回復しております❤️‍🩹

    ちゃんしーさんも大変だったのですね🥲
    産声聞けて、抱っこできた私は幸せ物ですね🥲
    救急車で搬送前も抱っこさせて頂き、
    可愛いお顔も拝ませて頂きました🥲

    13日間も会えなかったなんて、
    本当に辛かったですよね。
    週一でも会えるので
    我が子の回復力を信じて
    ゆっくり待ちたいと思います🥺

    上の子の心のケアもしつつ、
    ゆっくり過ごそうと思います😊😊

    • 11月24日
はじめての子育て

こんばんわ。
私の子供も黄疸が高すぎて、一週間入院してます。
私は退院するまで会えません😭
ギリギリ交換輸血はせずに終わったそうですが、哺乳量が上がらなくて、まだまだ退院に至りません。
アテトーゼ脳症の話もされて心配しかありません😭
黄疸どのくらいありましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こんにちは。
    私の娘は抗Bが原因での黄疸でしたが、
    生後1日目の朝(生後24時間以内)で、
    ビルビリンの数値が23でした。

    輸血するかしないかの瀬戸際でしたが、
    左右下からの光線療法でなんとか数値が下がったので
    娘も交換輸血は免れました🥲🥲

    娘は光線療法を丸1週間行い、
    その後、1週間何もせず毎日の血液検査で様子をみて
    生後2週間で退院となりました。

    上の子がいると面会も中々できず、
    病院からも経過報告などなく
    毎日不安な日々を過ごしてました。

    今は心配でたまらないと思いますが、
    お子さんの力を信じて待ってあげてください。


    交換輸血せずに1週間でしたら
    後遺症などのリスクは低いと思います。

    ネットで検索しても黄疸の詳しい事など書いてないし、
    不安がどんどん募っていき精神的に参ってましたが
    上の子のおかげで2週間なんとかやってけました🥲

    お子さんの無事をお祈りしております。

    • 12月15日
  • はじめての子育て

    はじめての子育て

    お子さん、無事に退院おめでとうございます😌

    私の子供も生後8日で23ありました、脱水も起こしており、点滴と光線治療で、何とかビリルビンは下がりました😔
    ビリルビンが高かった事もあり私はビリルビン脳症の話しもされたのですが、その様な話などされましたか?

    面会も出来ないご時世なので、とても不安が募るばかりですが、信じて待ちたいと思います😔

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    脳症の話はもちろんされてます🥲
    そうならない為の治療と言われました。
    1日3回の血液検査をし、
    ビルビリンの数値が上がったり
    少しでも下がっていないと交換輸血ということでした。

    あと、娘は貧血おこしていました🥲

    来週に1ヶ月検診があるのですが、
    その際も採血等を行い、
    その結果次第では月1で通院です😭

    上の子も光線療法を3日行っていて、
    その時も脳症の話はされています。
    今のところ問題なく成長しています。

    この先、娘2人に何が起こるかわからないですが
    今はこの先も元気で育ってくれることを
    祈りだから育てていきます😊

    • 12月15日