※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

離乳食に便利なグッズを教えてください。ハンドミキサーと保存容器は持っていますが、その他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

離乳食 便利グッズ教えてください🐰❤️

そろそろ離乳食始めようと思います😊
長男の時はほんっっとに食べなくてどうやってたか忘れました🙄笑
ハンドミキサーとリッチェルの保存容器は持ってるんですが、そのほかに離乳食グッズであると便利な物教えてください☺️

コメント

こっちゃん

最近話題のスリコで売っているぶんぶんチョッパー‼︎あると便利です🥺✨中期からの微塵切りに大活躍してます‼︎

• ねこちゃん

ねこちゃん

ぶんぶんチョッパーいいですね✨買います!❤️笑
    ありがとうございました😊💕

• 11月25日
さくら

だしパック(中に何も入ってないやつ)たくさん使いました!細かくした野菜をそれに入れて何もかも一緒にして煮てスプーンで保存容器に入れて冷凍してました!
保存容器に入れる前に取り分けていろんな野菜混ぜつつ調味料入れたりして味つけたりもしますー!

• ねこちゃん

ねこちゃん

だしパックなるほどですね!!🥺🤔💓✨✨
    なにも味付けはせずに煮て保存しておくってことですよね?🤔😊

• 11月25日
  • さくら

さくら

味付けなしでも冷凍できますし、例えば玉ねぎのパック、にんじんのパック、白菜のパックを作って1種類ずつ冷凍にもできますし、3種類混ぜて醤油ちょろっといれてみたりしてから冷凍もありです!私はそれを食べさせる時チンして解凍して和光堂のあんかけの素を入れてあんかけ風にしたりしてましたー!

• 11月27日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

お返事遅くなりすみません💦💦
    なるほどですね🤔✨✨
    その時期になったらだしパック活用します😊❤️教えてくださりありがとうございました💕

• 11月30日