※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン🐶
妊娠・出産

帝王切開を考えている方へ、赤ちゃんの体重が増えていることに不安を感じています。先生からの指示はないけど、大きい赤ちゃんは帝王切開になることがあるのか心配です。

ビッグベイビーで帝王切開になった方いらっしゃいますでしょうか?

35w5dで検診へ行った所、
推定体重3200g
BPD94.9、AC332.1でした。

33w6dで行った時は2400だったのでどびっくりしてしまいました、、、🙀

エコーはあくまでも推定、だということはわかっているのですがBPDがこれ以上大きくなるとやはり下から出てくることが難しいのかな、と思っています。(初産です)

今の時点で先生からは何も言われておりませんが来週の健診でどの位増えているのかちょっと怖いです😨

帝王切開で無事に産まれてくれるならむしろ大歓迎なのですが、やはり大きい赤ちゃんは帝王切開になるものなのでしょうか?

よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだそう焦らなくて大丈夫と思いますよ!推定なので次の検診行ったら減ってたと全然ありました🤣もう少し出産近くなってきてビックベビーでしたら先生から早めに出産するなど話があるはずですよ✨

• ワン🐶

ワン🐶

ありがとうございます!

えっ2週間で800も増えるの?!😨とつい、焦ってしまいました。

次の検診でダイエットしてくれていたらいいのですが👶笑
    今後の健診で先生がなんと仰るかですね!早めに出産しましょうというお話もあるとのこと、安心しました😊

ありがとうございます!

• 11月23日
はじめてのママリ

お子さんの体重というよりかお母さんの骨盤との関係で頭が出てこれないかもしれませんね…。
私も出産当日に骨盤の広さをレントゲンで撮ってギリギリ頭が通るか分からないと言われて、分娩で無理なら急遽帝王切開に切り替える事もあります!って言われました。

でもなんとか切開はしたものの下から出産できました。😅

• ワン🐶

ワン🐶

ありがとうございます!
    前もってレントゲンで調べていただけるのですね、
    それを聞いて安心しました。
    ぶっつけ本番でいざ出てこない!なんてことは今の時代ないんですね😮‍💨ちょっとホッとしています。

勇者の剣さんは帝王切開の可能性もありながら経膣分娩でご出産なさったとのこと、私もそうなったらいいなぁと思います😊

ありがとうございました😊

• 11月23日
み

焦らなくて大丈夫です!結構誤差ありますよ!うちの子も1人目と3人目はデカすぎって感じでしたが1人目38w4dで3572グラム、3人目40w2dで3645グラムで普通分娩で出産しました😊私も帝王切開になるのではと心配してましたが大丈夫でした!

• ワン🐶

ワン🐶

ありがとうございます!
    つい、焦ってしまっていたところです😭
    お子さんおふたりビッグベイビーちゃんですね😍普通分娩だったとのこと、私もそうだったらいいなぁと願います😊

やはり、帝王切開を心配なさっていらっしゃったのですね。
    先輩ママさんからお言葉、参考になりますし凄く心強いです!

ありがとうございました😊

• 11月23日
ママリ

私の場合、最終的に経膣分娩になりましたが、38週の時点で3000g超えており、念のため私の骨盤のレントゲンを撮りました✨
先生が詳しく骨盤と赤ちゃんを計測してくれて後日連絡があり、なんとか大丈夫そうという事でしたが、無理なら帝王切開になる予定でした😭
40週で生まれて3200gだったので、やはり推定体重は推定にすぎないなと思いました👍🏻

• ワン🐶

ワン🐶

ありがとうございます!
    骨盤のレントゲンを撮って事前に通るかどうか?を見ていただけると言うことを知り安心しています😮‍💨

そしてあくまでも推定は推定、ということですね!あまりナーバスになりすぎずに構えたいと思います😊

ありがとうございます😊

• 11月23日
rere

妹の子供は4キロ超えて緊急帝王切開になりましたよ(˚ଳ˚)

• ワン🐶

ワン🐶

ありがとうございます!

妹さんのお子様、4キロ超えでいらっしゃいましたか!すくすくとお腹の中で育ったのですね😊

無事に産まれてくれるならば産み方にこだわりは全くないので、帝王切開で取り上げていただく可能性も考えて置きます!!!💪😊

ありがとうございます😊

• 11月23日