※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚前に同棲した方、同棲期間は?小学生の通学路はどう?実家住みで来年長男が小学生、週末だけ同棲考え中。

シンママから再婚された方!
再婚前に同棲はされましたか?
また、同棲されてた場合はどれくらいの期間していましたか?

またもし、小学生のお子さんがいらっしゃって、同棲をしていた方がいましたら、通学路などはどうされましたか?
住所変更して、通学路も変更されたのでしょうか?

わたしは現在、実家住みで来年度から長男が小学生です。
彼はうちの実家から車で40分〜1時間程度の所に住んでいて、会社もその辺りです。
彼は結婚を望んでくれていて、うちの実家の近くに引っ越しを考えてくれています☺️
長男の通学路の関係もあるので、平日は難しいですが、週末だけ泊まって一緒の生活を徐々に慣らしていこうかと考えています🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

1年ちょっとは同棲してました。
方向はほぼ一緒だったので大丈夫でした。

かぼちゃ🔰

すみません、参考になるようなお話は出来ないのですが😭..
私も今同じような悩みかかえているので、ついコメントしちゃいましたw笑
来年から小学生の娘がいて、
彼が来年実家から出るタイミングで
同棲の話が出そうだけど、
私の場合は彼が住むところは少し遠いので、
子供の小学校どうしようって考えてます。笑

彼氏さんが実家の近くに引っ越してくれて、
週末だけ泊まったりして徐々に慣らしていけるのは
めちゃくちゃ理想的だなーと思いました♡