※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

34週で切迫早産、安静中。食欲が戻ったが下がったとのこと。胃に余裕ができているでしょうか?

切迫早産、自宅安静でウテメリン飲んで1ヶ月たちます。34wの診察で週数的にはちょっと下がってきてると言われて、頸管は2.7㎝で子宮口は閉じてます。つい一昨日まではすぐにお腹いっぱいで全然食べれなかったのですが昨日から食べれるようになりました!例えば朝、パン1枚でいっぱいで昼もお腹減らない、茶碗1杯ご飯入らないみたいな感じだったのですがスティックパン1袋、カレーライス、デザート、全然はいる!て、感じで…(;´Д`)これっていわゆる赤ちゃん下がって胃に余裕ができてはいるということですかね?普通は臨月はいったらとかじゃないですか?赤ちゃんまた下がったということでしょうか…(´;ω;`)?

コメント

ぴー

私の産まれる直前の状態に似てます!赤ちゃん下がっていきなりご飯ご食べれるようになりました!胸の下からお腹まん丸だったのが、胸とお腹の間に隙間があいてませんか?安全のために診てもらった方がいい気がします( •́ .̫ •̀, )

私も子宮頸管は閉じてるんですが、すごい下がっちゃってて切迫早産と先週言われました( ;´Д`)
張りも頻繁なのでウテメリンも日に4回飲んで安静中です。
3週間前と比べるとめちゃくちゃ下がってましたよ💦
そのせいか、私も最近量が食べられるようになってきました。
写真撮ってませんか?見比べてみると全然違います( ;´Д`)
下がると破水しやすいと先生に言われたので注意しましょう💦

ポムポムプリン

胸とお腹の間の隙間はだいぶ前、自宅安静になった時からあいてます…_(._.)_次の診察まで9日間あいてるのですが見てもらったほうがいいですかね(;´Д`)

ポムポムプリン

私もウテメリン1日4回を1ヶ月続けています(´;ω;`)
破水しやすいのですか!
やっぱりまだ早いですよね…(;´Д`)

ポムポムプリン

これが30w、切迫早産で自宅安静を言われた日です。
この頃ごはんの量食べれなかったです…。今のは撮ってないのですが…あまり胸下からつねにまん丸というのがなくて…

ポムポムプリン

胎動はへそ上で感じます!ろっこつとか…(´;ω;`)

一人目がなんともなかった上、予定日8日超過で生まれたのでかなりビビってます(›´A`‹ )
写真みるとやはりちょっと下がり気味な気がしますね💦
この時期だと大体は足が上なはずなので、下がっているのとは関係なく上の方で胎動感じますよ!(*^_^*)
生産期まで、せめて36週まではとにかく安静にした方がいいと思います(›´A`‹ )

ポムポムプリン

ありがとうです(;´Д`)
安静にしておきます。