※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたむ
産婦人科・小児科

病院での対応に不満があります。赤ちゃんのケアや自身の状態に不安を感じています。

11月21日に2060gの子を出産しました。
病院に対する不信感があります。

母乳にうるさい病院ですが、前回出産も小さい子産んで大変だったので今回も早くミルクあげて欲しいとお願いしていたのに全然哺乳瓶とか貸して貰えません…
乳首も痛いのに搾乳器も貸していただけず、看護師も全然来ません。
医者なんて婦人科の先生には産後1度もあっておらず、便通の薬欲しいのに誰も来ないから貰えません…
お産が立て込んでる訳でもないのに、同室の別の人ばかりで放ったらかしにされてます。
赤ちゃんの体重についても黄疸についても何もなしです。
どうしたら良いでしょう…

コメント

ナースコールして呼んでも来ませんか??
私の病院も来ないのでナースコールしてましたよ!

• みぃたむ

みぃたむ

ナースコールしてもきたり来なかったりです…

• 11月23日

退会ユーザー

困りましたね😭
    早く退院したいですね😭

• 11月23日
  • みぃたむ

みぃたむ

ベビーちゃんが体重減少中で、2200g超えるまで帰れないんです…
    私だけ先に退院扱いになって付き添いですね😢

• 11月23日

退会ユーザー

それはそれでしんどいですよね😭
    病院って本当に合う合わないがありますもんね😭

• 11月23日
  • みぃたむ

みぃたむ

総合病院、伝達もなってないし話が違う事が多いので嫌いです😢

• 11月23日

退会ユーザー

総合病院がそれって結構おかしいですね。
    普通は総合病院親切なイメージですが、、

• 11月23日
  • みぃたむ

みぃたむ

結構クチコミ悪いみたいですが、田舎なので大きな病院が今の病院しかないんです😢

• 11月23日
わゆかやん

3人目だからと、テキトーにされてるのかも?

してもらえないなら、身内に差し入れてもらうしか💧
ドラッグストアでも、哺乳瓶や酸化マグネシウム販売してるので😅
退院後、小児科に行くしかないんじゃ💧

• みぃたむ

みぃたむ

やはり、適当にされてる可能性ありますよね。(´・ ・`)
    次人来たら言ってみたいと思います!

• 11月23日
  • わゆかやん

わゆかやん

私も3回目お産だったんで、
    初産の人を優先的に見られてましたし、
    深夜お産の時も、後から来た人が産気づいて、放置でしたよ。それは大丈夫でしたが😅
    後から、人手が少なくて…+未熟児ちゃんがいて見ないとでと、別のナースから聞きました💧

• 11月23日
  • みぃたむ

みぃたむ

やはり病院は経産婦より、初産さんや帝王切開の人を優先的に見ますよね💦
    わたしは、深夜陣痛朝方出産でしたが他に誰もお産してなかったのでVIP待遇でした笑😃
    うちの子も母児同室ですが、発育不全からの低出生体重児なんです😢

• 11月23日
  • わゆかやん

わゆかやん

同室で見られて偉いですね!

3人目歳が開いてたのと、
    コロナで面会なしで時間あったので、
    沐浴指導で、ナース室いって、赤ちゃんあづかってる部屋がチラッと見えて、
    めちゃ小さい赤ちゃんが保育器に入れられてお世話されてるの見て、こりゃ大変だなぁーと思いました💦

でも、最低限貸し出してもらうのは普通だと思うのですが…うちもバタバタされてて中々ナース来てくれませんでしたが💧

今回都内総合病院で初めての所てしたが、産前に哺乳瓶も2本使ってからくれると説明ありました。
    元々便秘だったんで、ドラッグストアで売ってるYakultの整腸剤やら持っていってたり、売店のヨーグルトでなんとか。

入院中も退院後も身内おらず基本一人なんで心細くなりますよね。ぼちぼちゆっくり頑張りましょうね。

• 11月23日
  • みぃたむ

みぃたむ

うちの病院は、2000gあれば母乳推しだから母児同室になります💦
    小さい赤ちゃん、NICUやGCUにいてお部屋が全然違うので😢

説明無しに、今搾乳器だけ消毒してありました…
    哺乳瓶もーとお願いしてましたが、ウチはほんと母乳!!って病院だから哺乳瓶なんか中々貸してくれません😢
    自宅からひっそり持ってきています笑💦
    休める時にゆっくり頑張ります😢

• 11月23日
  • わゆかやん

わゆかやん

えー💦そんなに母乳推しなんですね、、もう少し臨機応変にしてほしいですよね…

私2人目完母でしたが、途中から母乳が足りなく?出が悪くなり、ミルクあげたら、赤ちゃん哺乳瓶全く受付なくてダメだったんで、
    夜中に自分が牛乳やらチーズやら食べまくって、無理やり出してーって感じで辛かったんで😂

親も近くにいましたが、あづける事も出来なかったし、
    3人目は無理せず、混合にする!って決めました。笑

無理せず👍

• 11月23日
  • みぃたむ

みぃたむ

びっくりするくらい母乳!!って病院です😢
    前に比べたら、マシにはなってますがスパルタには変わりないです😢

• 11月23日