※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
ファッション・コスメ

ショートヘア・ショートボブで、アイロン使い続けてさらつやな方います…

ショートヘア・ショートボブで、アイロン使い続けてさらつやな方いますか?

剛毛で癖毛乾燥毛です。産後に向けて、肩下まである髪を、ショートボブくらいに切りたいです。

Twitterで、ヘアオイルとアイロン使い続けてサラツヤになったと投稿してる方がいたのですがロングヘアでした。ショートでも同じようにできるでしょうか…。

コメント

あーちゃんママ🧸

太くて硬い髪質です!
めっちゃ量もあります💦
ロングとショートボブ交互にやっていて、産後もショートボブにしましたがサラツヤになるかどうかは本当に髪質と、トリートメントな気がします😭
ショートボブは経験ありますか?

  • rin

    rin

    髪質量同じです!
    トリートメント大事ですよね…いま入院しててオイルなしトリートメント少なめケチケチなので、どんどんパサついてきます。
    ショートボブの経験あります!適当なヘアオイル塗ってたくらいで、ケアというほどのことはしてませんでした〜

    • 11月23日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    入院中なんですね💦
    産後ショートボブにしたことを後悔しました😂
    量があっても長い方がまとめられるし、赤ちゃんのお世話しやすいなと思いました😂
    オイルはどんなタイプのを使ってますか?🤔

    • 11月23日
  • rin

    rin

    アフターバスは、椿油とか乳液タイプとか様々です。適当に買ってます。
    なのでサラツヤ目指してアフターバス頑張りたいなあ、と思いまして

    • 11月23日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    オイルだと重くなりやすいのでミルクタイプが良いと思いますが
    乾かした後も必ず付ければ多少はパサつきも良くなると思います!💦

    • 11月23日
  • rin

    rin

    あーちゃんママさんは何を使っていますか??

    • 11月23日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    私は今シャンプーとかと同じライン使いしていて、LUXのバイオフュージョンブラックエディションというやつのオイルを使ってます!ただ、オイルなので重いです💦
    写メ添付しておきます!

    あと、一番おすすめなのが、エルジューダです!!
    エルジューダエマルジョン+のミルクタイプめちゃくちゃ良いです!!120gの容量で、産前から使い続けててまだ残ってます😂

    • 11月23日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    ちなみに、こちらが
    エルジューダです!

    • 11月23日
rin

写真付きでありがとうございます!MILBONいいんですねー、試してみます!

あーちゃんママ🧸

グッドアンサーありがとうございます😊
美容室専売品にはなってますが、楽天でも買えるのでぜひ試してみてください!
あとは水分ヘアパックのトリートメントも良いですよ!ドラッグストアで扱ってるところまだあるかもしれないので、見てみてください☺️