※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の沐浴と保湿について質問です。顔のスキンケアについてアドバイスをお願いします。

新生児の沐浴と保湿についてです!

顔に少しプツプツができていて、色々調べてると、
顔はお湯だけで洗うほうがいいとかでるんですけど、
どうなんでしょうか?

ちなみに、今アラウベビーの泡のやつ使ってます!
沐浴後はアトピタつかってます!

ちなみに、アラウベビーの後、ベビーバスのお湯で流して、最後の最後で掛け湯だけしてるんですけど、
洗い残しみたいな感じになってるのが原因ですか?😭

固形石鹸がいいとか
顔はお湯だけがいいとか
沐浴後の保湿のおすすめとか
よければ教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その子の肌質によって変わるので皮膚科か小児科へ行って相談したほうがいいですよ。

石鹸を使わない方がいい子と石鹸でしっかり洗った方がいい子がいます。

うちの子は1人目は石鹸を使わない方、2人目は石鹸を使った方がいい方と姉妹でも真逆でしたから。

ママリ

全身用の泡で最初は洗ってたんですが牛乳石鹸で洗った方が綺麗になっていったので固形石鹸にしました!
本当に敏感肌だと泡でもよくないのかなとも思いますので小児科で保湿剤もらうついでに洗った方がいいですかね?と相談してみてもいいかと思います!
プラス私は小児科で貰った保湿剤とすごいこまめにベビーワセリン塗りまくってます😂

みすけ

アラウベビーのは洗浄成分は石鹸なので、変えるなら固形石鹸よりもアミノ酸系の洗浄成分のものがいいかなと思いました!