※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険のライフプランについて疑問があります。子供が巣立った後、保険を解約する理由や、病気に備えるためのお金の必要性がわかりません。退職金や貯蓄が関係しているのでしょうか?

素朴?な疑問です。
保険のことなのですが、今私は掛け捨ての終身医療保険のみ、主人は60歳払い込みの医療保険と、60歳までの掛け捨て、終身保険など入っています。

保険は大体60歳か65歳までで考える人が多いと聞き、ライフプランについて検索していると、子供が巣立ったから保険は全部解約したって人も多くて、それ以降はあまりお金がかからないという見立てなのか、けど病気することは増えるだろうし、どういうことなのか?が理解できなくて💦

退職金があるから?ある程度貯蓄があるから?とかでしょうか?
訳わからないこと聞いてたらごめんなさい🙇‍♀️💦

コメント

あき

保険は、貯蓄が十分あればいらないと言われているので、退職時に資産がたくさんある人は解約している人もいると思います☺️✨
あとは、子供が小さい頃に一家の大黒柱に何かあった場合、子供が進学等できなくなってしまうので、そのために生命保険(死亡保障)に入っていた人も、子供の独立や卒業と同時に解約する人もいるでしょうね🤔

• ママリ

ママリ

遅くなりました!💦
    なるほどです、、!
    生命保険はそんなにたくさんいらないですもんね🤔
    ありがとうございます❣️❣️

• 11月22日