※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りを始めてから夜通し寝るようになり、💩が出なくなりました。母乳量が足りていないのか心配です。

寝返りを始めてから、夜通し寝るようになり
💩が出ません😭😭😭😭
それまで長くても2日、3日に1回💩出てたのですが、
もう4日目になります😭
のの字マッサージもダメ、綿棒浣腸もダメ😭
これは母乳量が足りて無いんですかね😭

コメント

ままりな

我が子も便秘と快便を繰り返しながら10ヶ月になりました(^^)

小児科の先生に何度も相談しましたが、ためうんちするようになったりとかもあるし、赤ちゃんはうんちするのが下手くそらしいです☺️

母乳量心配になったこともあったのですが、母乳性便秘といって、母乳の栄養をたくさん吸収してカスが少なくなることもあるみたいです!

💩の量で母乳量は心配しなくていいらしいです!
基本おしっこがしっかり出ていて、体重が増えていれば母乳量は心配しなくていいと言われました(^^)

我が子もいっときは4-6日しないときとかありました!
YouTubeの助産師さんの綿棒浣腸の仕方でやって出たり!それでも出ない時は小児科で液体の浣腸してもらったりしてました!

体重は今もう10キロオーバーで、健康優良児です♡

ミサコ

イチジク浣腸はためされましたか??
うちの子も便秘がちだったので助産師さんに相談したら、放って置くとどんどん出にくくなるからイチジク浣腸したほうがいいって言われて何回かしましたよ。
うちの子の場合、離乳食始まったら便も安定してきて、今1歳ですが、毎日出るようになりました!
母乳については、オシッコが出てて体重が増えてるなら問題ないと思いますよ(^^)