※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiii☺︎
妊娠・出産

第二子妊娠5週目。一人目出産で危険な状況経験。次の出産不安。同じ経験の方、次の出産は?

現在第二子が妊娠5週目に入ったところです。
妊娠出来たことはとても嬉しかったのですが、一人目の時の出産で自分が死にかけたのでその時のことを考えるととても怖いです。
どういう状況だったかというと、子宮筋腫合併の為38週で予定帝王切開。その数時間後、血圧低下で大量輸血からの再オペ。結果「羊水塞栓症」と診断されました。
産後1年半後に子宮筋腫を腹腔鏡手術で取りました。

先生からは、次の出産でまた同じ様なことになる確率は低いと言われましたが、とても不安です。

同じ様な経験をされた方、次の出産はどうでしたか?

コメント

かな

先月初めて出産し羊水塞栓症で大量出血しました。
私は二人目の出産はしていないのですが同じように経験されている方がいて心強く思いコメントしてしまいました。
あの時の恐怖を思い出すと不安になりますよね。
母子ともに元気に出産される事を祈ってます!

• miiiii☺︎

miiiii☺︎

コメントありがとうございます❗️
    かなさんも出産時に羊水塞栓症だったとのことで本当に大変でしたね😭命が助かって本当に良かったです!!
    同じような経験をされてる方ってなかなかいないですよね😔病名を言っても知らない人がほとんどですしね…
    お腹が大きくなるにつれて不安と恐怖しかないですが、今回は何事もなく出産できることを祈るしかないですよね😣がんばります❗️

• 2月23日
  • かな

かな

ホントに命が助かって良かったですね😢
    なかなかこの病名を死ってる人いないですよね💦
    やっぱりあの時の事を思い出すと不安になりますよね。
    周りは応援するしかできませんが頑張ってください!
    同じ経験をされた方がまた出産されると言うのはかなり勇気づけられます✨
    また出産報告が聞けたら嬉しいです(*^^*)
    とにかく母子ともに元気に安全に出産される事、祈ってます。
    お返事ありがとうございました❗

• 2月24日
  • miiiii☺︎

miiiii☺︎

無事に出産報告出来るようにがんばります‼️
    ありがとうございます😊❤️

• 2月24日