※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よひみな
妊娠・出産

11月15日に男の子を出産。出血や裂傷はあったが、子宮の回復は良好。産後6日目から下腹部と肛門の痛みがあり、後陣痛か悩んでいる。痛みを和らげる方法を模索中。母乳の出も良好。経験談やアドバイスを求めています。

11月15日15:32、第3子となる男の子を出産しました❤️
3,940g、52.5cmのBig babyでした👶

頭が大きかったので、最終的には吸引分娩となり、出血量も多く、お尻までの裂傷もかなりひどかったのですが、入院中もの診察では子宮の戻りも良好、悪露も問題なくといった感じです。

が、退院翌日の産後6日目の夜から、下腹部の痛みと肛門痛が始まりました。
真っ直ぐ歩くのも困難で、💩を出したい感じが陣痛と似てるので、これが後陣痛というものなのでしょうか?

ネットやSNSで調べてみても、後陣痛は基本、産後直後から起こるとありました💦💦
が、私は産後6日目。

YouTuberのはんなりママさんの動画を見て痛みを緩和しようとしてますが、鎮痛剤(カロナール)も持ってないので、とても苦しいです💔

母乳の出も、産後からとてもいいので、それも子宮収縮の原因の1つだとは思いますが…

経験談等あれば、アドバイスください🙏

コメント

♡スマイル♡

こう陣痛だと思います…
産みたくても産めないし
陣痛よりもこう陣痛が
陣痛なみに痛すぎて
出産直後すぐこう陣痛
だったので、
本陣痛、出産のとき
叫ばなかったのに…こう陣痛で
一回あーって叫んだ