※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiu
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の男の子が同時接種後に発疹が出ています。症状は首下からお腹全体に広がり、腕と足にも少し出ています。明日病院に行くべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の男の子です。

11/17にB型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、四種混合、ロタ5価の同時接種受けました。
次の日38度〜39度台の熱を出しましたが1日で下がったので病気には行ってません。
が、熱が下がった次の日に発疹が出てしまいました💦

今日の時点で発疹の悪化はありませんが
治ってもいません🥲
(とりあえずでポリベビーを塗ってます)

発疹が見られる箇所は、
首下〜お腹全体、腕と足は僅かに出てる程度です。

明日月曜日なので病院に行くべきか悩んでいます、、、

コメント

nori

酷くなければ変に病院に行くと今のご時世何か貰ってきたら怖いのでもう少し様子を見てそれでも治りそうになかったら私だったら病院に行きます!
そして月曜日だと土日挟んでいるので病院混んでそうでちょっと怖いなーって思ってしまいます…

• chiu

chiu

天気も悪かったのでもう数日様子見て治らないようだっなら病気に行ってみようかと思います🥲
    このご時世なのでやはり病院に行くのも気が引けますよね、、、

• 11月22日
ままりん

病院行かれましたか?
そういえばうちの娘も18日に全く同じ予防接種を受け、37.9度の熱が出て昨日太ももに1つだけ発疹がありました。
今朝は少し小さくなったようなので全然気にしてませんでした💦

• chiu

chiu

月曜日かつ天気も悪かったのでもうしばらく様子見しようかと思います!
    乳児湿疹も顔のみで酷くならなかったので
    こんなに発疹出たのが初めてでびっくりしました😭

• 11月22日
  • ままりん

ままりん

それは心配でしたね💦明日は祝日だから病院いくなら明後日になりますけど、無事に落ち着くといいですね!

• 11月22日
  • chiu

chiu

心配ありがとうございます🥲
    今朝見たら良くなってきてたので病院に行かなくても平気そうです💪

• 11月23日