※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

かば記念病院での出産費用について、4年前と今回で値上がりしているようです。出産時間や曜日によっても変動があるようです。心の準備のために教えてほしいです。

出産費用について聞きたいです。
浜松市にある、かば記念病院で出産予定です。

4年前にかば記念病院て出産したときと、今回とでは出産費用が異なります(今年の10月より値上がりしたようです)

出産した時間、平日か土日祝などで変動あるとは思います。

心の準備をしておきたいので差し支えなければ、教えていただきたいです。

コメント

もふ

こんばんは!!!
同じ産院の方がいらっしゃるなんてとても嬉しいです😭😭💓

私は、長女の時(3年前)より安かったです、、、
平日の21時に産まれ
病院を何回も行き来して
めちゃくちゃ高いだろうなと思っていたら
8万円でした(笑)

• まい

まい

ありがとうございます
    なんか、費用が値上がりしたらしく...😑ちょっと心配です

4年前になるから記憶は曖昧なんですが、前期破水からの入院で促進剤も使って平日の昼間に産まれたので8万くらいだった(後日、追加した産褥パットなど支払いました)のですが、今回はどうなるのかなぁって感じです

• 11月21日
すまいりぃ

3万円上がったようですね😓
私は破水からの土曜日入院、日曜日朝方4時頃出産で10万ちょっとでした。
1番高い深夜加算(3万5千円)されたんだと思います。
妊娠中の検診代も結構かかった上に、上の子に比べて高くてモヤモヤしましたが、こればっかりは調整できないので仕方ないですよね😂
今だったら3万円値上げなので、13万ちょっとになるんだと思います。

• まい

まい

ありがとうございます
    3万の値上げの理由を知りたいですが...😑
    他の産院で出産するより安めなのかなぁと思ってるんですが、検診費用とかを考えるとかわらないんですかね...😅

3万くらいならってちょっと思えました。

• 11月22日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

他院(個人院)で出産した際は、促進剤使用、黄疸による光線療法2日間、赤ちゃんのみ1日追加で入院だったにも関わらず、8万程度でした。検診も手出しはほとんどなかったです。
    なので、私はかばさん意外とかかるな〜って思いました。
    マタニティヨガとか産前産後の教室も充実しているからかな?と思ってましたが、コロナで全て中止でしたし、母親教室の代わりにと教科書みたいなものを1500円で買わされたりとかもあり、なんだかんだでトータルすると結構費用かかってたと思います。
    あくまでも私が経験した2医院を比べると、ですが😣

• 11月22日
  • まい

まい

そうなんですね💦
    元々浜松出身じゃなくて、軽くしか調べてなかったからですかね😅

総合病院とか医大で出産した(夫の)知り合いの話を聞くと、安いんやなぁと思ってました(笑)

そうそう、あのテキスト買わされました。毎回持参するの面倒です

• 11月22日