※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

赤ちゃん用品を買いに行ったけど、足りるか不安。寒い地域で生まれる赤ちゃんのためのアドバイスが欲しいです。

雑な置き方ですみません😱💦

今日赤ちゃん用品を西松屋で買ってきたんですがこれはあった方がいい!とかこれ足りない!とかあったら教えてください!

左のワゴン
✔️爪切り
✔️保湿クリーム
✔️全身シャンプー
✔️おしりふき
✔️オムツ(新生児用)

右のカラーボックス
✔️哺乳瓶
✔️哺乳瓶の除菌ポット?
✔️ミルク缶ひとつ
✔️授乳クッション
✔️授乳スタイ
✔️コンビ肌着4着
✔️長袖プレオール3着(60〜70サイズ)
✔️長袖コンビドレス2着(50〜60サイズ)
✔️ベビーハンガー
✔️ガーゼ10枚
です!😩

1月25日出産予定で、住んでる所は岐阜県で結構寒い方です!
でも実家は寒くないし暖房の強さもありますが、厚着をすると苦しいくらいかもしれないです😱💦

良ければアドバイス下さい!!🥰

コメント

ボンジュール

お子さん用の綿棒はありますか?

お臍の消毒や便秘の時に利用してました。

便秘の時に「の」体操をやっても出なかった場合に綿棒とワセリンを利用して穴にクリクリと刺激してました。

大人が使う綿棒だと大きいので、出来れば子供用の綿棒のがいいかと思います。

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

あ!書き忘れてますね😱💦

子供用の綿棒あります!🥰

• 11月21日
ねるぴ

ガーゼが足りない、おしりふきウォーマー(息子1月生まれで6ヶ月まで岐阜で過ごしましたが便利でした!)、ハンガーは10本くらいがまとまってくっついてる奴が後々便利です!、ベビー綿棒がいる、ワセリン(綿棒浣腸、保湿など使えるのであると〇)
ですかね🤔

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ガーゼ足りないですか?!😱💦

おしりふきウォーマー迷ってて、綺麗に意見が半分に別れたのでどうしよと思って、、🥺💦
    ベビー綿棒書き忘れてるんですけど買いました!🥺
    ワセリンも必要なんですね😌
    ありがとうございます🥰

• 11月21日
  • ねるぴ

ねるぴ

初めは吐き戻すことも多く、そのうちヨダレが増えるのでガーゼは本当何枚あっても良いくらいです😂
    上の子20枚で足りず、下の子でも追加20枚買いました😂

1シーズンしか使わないですが、新生児の頃はうんちの回数多いしその度に冷たいおしりふきは拭きにくいです!(冷たいとおしりにキュッと力が入るので)
    私も譲ってもらったもので、不要になれば他の人に譲ったり売ってもいいと思います☺️

• 11月21日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

たしかに、、😭💦
    追加でまた買いに行きます!🥺

寒い時に冷たいシートはたしかに可哀想に感じちゃうかもしれないですね😭💦

• 11月21日
マサラタウン

肌着をもう少し多めでもいいかな、と思いました🤔
吐き戻しやうんち漏れも多いので、1日何回も替えることがあるかな、と思います☺️

ちなみにおしりふきフォーマーは、うちも冬生まれでしたけれど、使わなくても大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます🥺

肌着のサイズは50〜60を追加で購入で大丈夫ですかね??🥺💦

• 11月21日
  • マサラタウン

マサラタウン

50〜60サイズで大丈夫です🙆‍♀️
    他の方もおっしゃってますが、生まれてから間に合う物も全然あるので、焦らずに…です💦

• 11月21日
mamari

臭わない袋あるといいかもですよ!
わざわざオムツ用のゴミ箱買わなくても、袋に入れて普通ゴミと一緒に捨てるだけで済むので🙆‍♀️✨

あとはこれ必要だなぁと思った時に買い足せば全然いいと思います!最初に買っちゃうと後々使わなかった〜とかあるので💦

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

そんなのもあるんですか!😱💦
    ありがとうございます😭🥺❤️

• 11月21日

私はガーゼがもう少しあったほうがいいと思います!!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます🥺❤️

• 11月21日
まる

娘が2月生まれでしたが、お尻拭きウォーマーはなくても全然よかったです☺️✨

オムツは新生児サイズは娘は3パックくらいでsサイズになったので買い過ぎは注意です!

ワセリンはあった方がいいです!
肌着はもう少しあってもいいと思いますよ!

あと、オムツをアイラップに入れると臭わないですよ🥰
オムツ用の袋だとBOSのものは臭わないですがコスパは悪いです(笑)

ままりん

足りないものは、哺乳瓶を洗うスポンジ、綿棒、オムツ用のゴミ袋ですかね🤔綿棒は普通のと赤ちゃん用の細いの、なんだかんだどっちも使ってます!
母乳の予定ですか?おっぱいの出にもよると思いますが、私は哺乳瓶を結局3本買いました💦また母乳パッドも必須でした💦これは必要になってからでもいいかもです。
あと乳首が切れると痛いので、ピュアレーンがあってもいいと思います。マッサージしっかりしといた方がいいですよ。

りんご姫

みなさんが書かれているように、ガーゼはたくさんあるほうが、洗濯が楽です!
私も似たようなラインナップで揃えて、娘を出産後に買い足したものが…
・短肌着 ・ガーゼのおくるみ ・搾乳機 ・赤ちゃん用のクシ(ブラシ)・おしり拭きやウエットティッシュのフタ
そして、円座(ドーナツクッション)
円座は、入院中に旦那に買いに走ってもらい、退院時の車に乗せておいてもらいました(笑)

まる

肌着が圧倒的に足りないと思いました!!
吐き戻し、うんち漏れなど、1日で4〜5回着替える事もざらにあります。

うちは最終的に短肌着、コンビ肌着のセットを10セット買いました😂急遽、旦那に仕事帰りにユニクロで調達してもらったり…それでもギリギリでした💦

哺乳瓶はとりあえず一本でいいと思います。入院中に必要そうならば家族に用意して貰えば良いかと。
(ミルク育児になるなら哺乳瓶を洗うスポンジ、赤ちゃん用の食器洗剤)

母乳が安定して出るようなら母乳パッドもいるかと。

うちも冬生まれでしたが、暖房が効いてるなら、短肌着+コンビ肌着+ロンパース(服)で良いと思います。

あとドーナツクッション、神です✨しばらくは怖くて普通の座面に座れません😂

ゆーしーママ

沐浴用のベビーバスと赤ちゃん用のバスタオル、洗濯洗剤はお持ちでしょうか?
うちの子達は、洗い流さなくていい沐浴液が簡単でよかったですよ。
オムツやミルクは産院でもらえたり、赤ちゃんに合う合わないがあるので、あまり慌てて買わなくて大丈夫かと。
あと、退院する時に外に出ると寒いので、おくるみみたいなものがあるといいと思います!

はじめてのママリ🔰

肌着足りないって意見多いですが、わたしは別に買い足す必要ないかなと思います!

ガーゼなんて今は1枚も使ってません😂沐浴用に1,2枚使った位です。吐き戻しもティッシュで拭くし、私には不要でした!

ワセリンもベタベタして気持ち悪いので、使ってません!綿棒浣腸はオリーブオイルで大丈夫ですよ🤗ちなみに耳鼻掃除はベビー綿棒で、浣腸は大人用使うと看護師さんに教えて貰いました!

あしり拭きは、拭く前に手のひらに挟んで温めてあげたら十分ですよ!

今2人目で買い足したのは、エイデンアンドアネイのおくるみです!モロー反射で起きてしまうので、おくるみでキツく巻いて寝かせるとよく寝ますよ🤗あとは産まれてから買い足せばいいです!

わたしも岐阜ですが、家の中は暖房付けてるからそんな厚手の服など不要ですよ💦