※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

シングルマザーの生命保険について、人気の保険会社を知りたいです。コープ共済やアクサダイレクトなど、どちらがおすすめでしょうか?

シングルマザーの方に聞きたいのですが、ご自身の生命保険ってどこのに入ってますか?今月からシングルになり自分にもしもの時に娘に少しでもお金を残してあげようと生命保険に入りたいのですが、みなさんどんなのに入っているのかなと思い投稿しました。もちろん収入やお子さんの人数によって掛け金などは違うとは思っていますが、人気の保険会社などあるかなと思って聞きたかったです。考えているのがコープ共済、アクサダイレクトかなと思ってますが、よかったら教えてください!

コメント

にゃすけ

私はソニー生命に入っています。
掛け金は高いですが死亡した時、病気等で働けなくなった時、自分の老後のためのお金、と細かく入っています。
保険に入らず、保険にかける分を貯金にまわす方もいらっしゃいますが、私は貯金が苦手なので保険にしています😅

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    ソニー生命ですね!検索してみます⭐︎私も貯金苦手なので、いざという時に困ったらと思って入ろうと思ったんですよね😅

• 11月21日
よー

ソニーでまとめていましたが、今年から生命保険、生命保険兼学資代わりに引き出しもできるドル建10年払込タイプ、収入保障をソニーで、医療保険と癌家系のため3大疾病の手厚い保障をそれぞれネオファーストとT&Dという、ほけんの窓口で安く提案いただいたものにしました。
私も貯金が苦手なため保険をかなり手厚くしています💦

• はな

はな

コメントありがとうございます😊何ヵ所にもわけて入ってるのですね💦まとめるより分けた方が安く済むこともあるんですね!私も相談してみようかなーと思いました🤩

• 11月21日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

アクサに入ってます😊

• はな

はな

コメントありがとうございます😊アクサダイレクトなんですね!お子さんにも何かかけてますか?

• 11月23日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

上の子は、産まれてすぐかんぽ生命に入ってます。
    下の子はまだなにもです💧

• 11月23日
  • はな

はな

何度もお答え頂きありがとうございます😊かんぽ生命ですね!入るタイミングって難しいですよね💦うちは娘1人なので私が加入する時に一緒に入れようと思ってます😅

• 11月23日