※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
住まい

可燃ゴミの収集日まで、溜まったゴミはどこに保管してますか?生ゴミ、可…

可燃ゴミの収集日まで、溜まったゴミはどこに保管してますか?
生ゴミ、可燃ゴミ用の40lのゴミ箱をキッチンに置いてますが週2回のゴミ捨ての日が来るまでに2回そのゴミ箱が一杯になります、、
なので一回いっぱいになったゴミは台所にひとまず置いているのですが、どうにかできないものかと考えてます😳
やっぱり外に大きいゴミ箱を置いてそこに溜めた方がいいのか、、でもゴキが集まってきそうで、、皆さんどうしてるか教えて下さい〜😭

コメント

ママ

うちはキッチンの大きなゴミ箱に小袋のまま(ゴミ箱のゴミ溜まったら口縛って)ギュウギュウに詰め込んでます!
40lで収まるのを目標にしてるので、生ゴミは生ごみ処理機でパリッパリにして小さくしてます。
紙類は別にして(牛乳パックやティッシュの箱など)紙類の日に出してます!
今はそしたら一度に30リットルで収まるようになりました!
やはりごみを減らして家の中のゴミ箱のままが最善かと😀

はじめてのままり

生ゴミ用(30L)とそれ以外45L)に分けてます
45Lのゴミ箱まだ買えてないのでゴミ袋そのまま置いてます。

はるのゆり

うちはキッチンにゴミを置きたくないので、外にパッキン&ロックつきのゴミ箱置いていて、料理中はポリ袋にゴミを入れてキッチンを片付けたら外に出してます😊

一応ゴミ箱の下や周辺に屋外用のブラックキャップは置いているのと、夏場はコバエが来ないようにスプレーしたりしました。

それにしてもゴミが多くないですか!?
うちは生ゴミ可燃にオムツのゴミを入れても収集は週2回ですが35Lの袋で2袋でも余裕があるぐらいの量です!

ゴミの出し方とか少し見直すといいかもしれないですね😊

mr1988

皆さんありがとうございます😊
ごめんなさい、一杯になるとは言ったもののゴミ箱に入らなくなるだけで(私の入れ方が下手なんだと思います、、)、一回のゴミ捨ての時に捨てるゴミ袋は45Lなんです💦
台所に45Lのゴミ袋を置いており、40Lのゴミ箱がいっぱいになったらそのゴミ袋を置いている45Lに詰めて放置してる状況です💦

だとしても皆さんのお話を聞くと入れ方が下手なのが分かりましたのでどうにか詰め込んでみます😳