※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moo.mam
家族・旦那

上の子に腹が立ちます。お昼寝しない。言うこと聞かない。ママいなくな…

上の子に腹が立ちます。
お昼寝しない。言うこと聞かない。
ママいなくなってもいいの?って聞いたら
いいよーっと言われて限界に来ました。

元々切迫気味で3人目妊娠中ですが誰も頼りにできない。
同居してますが義父母とはあまり会話したくないですし
旦那は最近夜遅いので1人でお風呂。
まあご飯作ってる間は子供みてもらってますが…
自分としては子供のご飯とかだけしてさっさと寝かしつけしたいんで義両親の分のご飯をつくるのもストレスですし台所は共有なのに片付けできない義母にもムカつきますし

甘いところもあるかもですが…

出ていきたい
1人になりたいと思ってしまう。
いなくなってもいいらしいですし。
3歳って意味わかりませんかね?
ちゃんとひどいこと言ってるって
理解して反省させたいんですけど難しいですかね…?

土曜日1人で2人みるのもお腹張りながらなので厳しいな。
上2人ともそうだったのに気を使ってもらえないのにも腹が立ってしまって…
自分中心で世界が回ってるわけじゃないのはわかってますが…

コメント

けろけろけろっぴ

3歳なら理解できてないと思いますよ🥺

  • Moo.mam

    Moo.mam

    そうですよね。誰かに聞いて欲しかっただけです

    • 11月20日
t

お身体大丈夫ですか😫?
私も、切迫と言われ入院したくなく
我慢に我慢をし結局5日前に入院になりました💦
自分にも余裕ないと色々言っちゃったりしますよね😩
そう言ってしまうのも分かります😖
いつもshmo.mamさんが全員分の食事を作ってるのですか?
お身体のことを考えると
今だけでもお義母さんに作って貰う等は難しいでしょうか😫?
私も、同居をしており普段はお義母さんと二人で家事等やってますが切迫と言われてから
娘のお迎え以外、ほとんど動かなかったですが結局入院になってしまったので😓

  • Moo.mam

    Moo.mam

    ありがとうございます。
    共感してもらいたかったんだと思います。
    涙が出てきました。
    ともさんもお身体気をつけてくださいね。

    うちは早く帰ってきた方からつくる感じですかね。
    土曜日そうしてほしいんですけど自分も遊び回りたいみたくてわたしばっかり?って態度と雰囲気を出されてます笑笑
    無視しますけどね。
    今も2階にいます。

    • 11月20日
  • t

    t

    こちらこそ、ありがとうございます🤗!

    そうなのですね😫💦
    うちの義母も土日は遊び回りたい人です😅
    でも遅くても17時には帰ってくるので
    逆に私も、お義母さんが帰ってくるまでは何もしませんが🤣💦
    そんな雰囲気出されると、かなり嫌ですよね😓
    貴女も妊娠出産経験者でしょ😤って私が言ってやりたいです🧐

    旦那さんからお義母さんに
    例えば、『今shmo.mamさんが切迫ぎみだから、安静にしてなきゃいけないから、ご飯だけでも作って貰えないかな?』などと言っては貰えないのでしょうか😩?
    私は、お義母さんに言いづらい事とかは
    旦那から言って貰ったりしてます😅
    医者から、これ以上無理すると
    入院になると言われたので‥とか🤔💦

    • 11月20日
  • Moo.mam

    Moo.mam

    そうなんですよ〜😭
    今前段階なんでお腹は張ってるんですけど薬も飲んでないし仕事もしてるから寝てたいけど無理やなあって思ってて…
    旦那も言ってはくれるんですけどあー言えばこーいう人でバチバチしてるんですよ😳
    私と義父はだんまりタイプですが笑笑

    ともさんも大変ですね…
    なんか同居しておられるってだけで親近感湧いてしまいます。笑

    • 11月20日
  • t

    t

    まだ、張ってはいけない週数なので
    本当に気を付けて下さい😭💦
    うわ〜それは最悪ですね😫💦💦
    話にならない感じですね😩
    協力的では無いという感じですかね😓?
    なんの為のお互い様の同居なんだよ!って感じですよね😤

    うちもそうですが旦那様も夜遅いと
    尚更、手数があるなら何か1つでもサポートして欲しいですね😠
    そりゃあ余裕なくなって子供にもイライラしちゃいますよ💦
    私なんてお義母さんにもサポートして貰ってるのに
    娘にキツくしちゃうことあります😢そのたび、ゴメンね‥って思います😭

    分かりますー😆!
    同居も今は中々少なくなってますもんね😅💦

    • 11月20日
  • Moo.mam

    Moo.mam

    ありがとうございます❣️
    んーお風呂は1人で入れて着替えさせて終わった子供は少し見といてくれる感じですかねー😔
    寒い家で築50年くらい経ってて同居用のリフォームとかもしてなくてほんと、不便です…
    言わんくてもわかるやろって感じで圧かけてます笑笑

    早く…って思ってしまいます。
    悪い嫁ですが笑笑

    • 11月20日
  • t

    t

    そーなんですか😩💦?
    少し見ててくれるだけでも助かりはしますが
    こちら側としたら、ちょっと違うんだけど!もう少し違うサポートがあるでしょ!って思っちゃいます😓
    わー!同じです!!🏘
    うちも、築50年くらいだったんですが
    うちは今年の2月〜リフォームをして6月から新しく住み始めました🤗!
    お金の事は主人とお義母さんとで話し合って貰い
    義理両親が働いてるうちは毎月のローン代は折半にして貰ってます!!
    お金の問題やらも出てきますよね🤮

    分かります分かります(笑)

    旦那さんがしっかりshmo.mamさん側に付いててくれれば大丈夫そうですけどね😁✨

    • 11月20日
  • Moo.mam

    Moo.mam

    それですー😭😭😭
    いつもおもってます‼️笑笑
    いいなあ…笑
    でも一緒に住みたくないですよね🤪笑
    お金の問題出てきますよねー‼️

    あと老後というか介護とかする気ないですけどしてもらう気満々なんかな?とか言われてはないけど顔みるだけで嫌な気持ちなるんですよねー笑笑

    今のところ私の代わりに攻撃してくれてますよ笑笑
    でも余計なこということもありますが😅

    • 11月21日
  • t

    t

    グッドアンサーありがとうございます😳💓
    次、生まれ変わったら
    また旦那と結婚しても良いけど
    同居は絶っっっ対したくない!!と思ってます🤣👍
    核家族の方が、それもそれで何かと大変ですが
    やっぱり色んな自由はききますよね😫

    老後の問題嫌ですよね😩💦
    お義父さんが残ってしまった時が一番イヤです🤮
    お義母さんより、お義父さんの方が絶対面倒見たくないので😜

    あっ、それなら大丈夫ですね🤗
    これで母親に付かれたら
    なんなの?って思いますよね😤
    確かに、ヒヤヒヤする部分もありますよね😅

    • 11月21日
  • Moo.mam

    Moo.mam

    聞いてくださってありがとうございました😊
    長々とすいません笑笑

    私は義母なんですよねえ😂
    義父は寡黙な感じで子供たちも懐いてるし感謝してますからもしもがあっても多少は協力せんなんかなって感じてますけど男女なんで拒否られるかもですしね😳❗️笑

    お互いにですけど目の前で私がこう言ってたとかおかんがこう言ってたって話し出して
    待て待て待て‼︎ってなるんです😂😂😂

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

3歳はまだわからないですよ💦
いなくなってもいいの?って3歳相手に試すようないい方しなくてもよくないですか💦

意味はわからないけど、
子供はお母さん大好きですよ
居なくなったら嫌に決まってるじゃないですか

  • Moo.mam

    Moo.mam

    誰かに聞いて欲しかっただけなのでそういうのいいです。
    自分でわかってるので。

    • 11月20日
deleted user

3歳ならお昼寝しなくなる年齢だし、言うことを聞かないくても
普通なことですよ💦

旦那が休みの日とかに
一人になれたりしないですか?!

  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんです🤭
    すみません。

    • 11月20日
  • Moo.mam

    Moo.mam

    イラッとしてしまってすいません。
    あ、違う人でしたね。
    仕事で疲れとるんにみたいな態度されるのでそういうのみるくらいならいいわってなるんです。
    実際仕事忙しいみたくてお昼休憩もとらずに仕事してるみたくて。
    休日も仕事行って日曜日2人で子供みるって感じですかね。
    旦那も休めてないのに自分ばっかりいうのもダメだと思って
    祝日仕事の時にみてもらうくらいですかね。
    代休が今度あるんでそのときに休みたいです。

    • 11月20日
こころ

うちの娘ももうお昼寝しません😅
どっか行って!とか言われた時は、お母さんどっか行くよ?!って聞くと、うちの娘もいいよって答えますよ🤣
意味わかってないと思います🤣

  • Moo.mam

    Moo.mam

    わりと本気で腹立つんですけどというかひどいこと言ってるのにわからないことがショック?どうやったら気づくんだろうってなるんですが😅
    切り替えれない自分がいて…どうされてますか?

    • 11月20日
deleted user

疲れてるんですかね😭大丈夫ですか?
妊娠中だし、同居で旦那さん帰宅遅くて、子供2人の子育てなんて、、ストレス半端ないでしょうに💦💦💦

3歳、まだまだ意味は分かってないと思います😭
理解して反省、うちは最近やっと出来るようになってきました😱(3歳11ヶ月です)

  • Moo.mam

    Moo.mam

    心配してくださって心優しい人ですね…
    すごいありがたいです。

    もう少しですかね…?😂
    いっぱい話すようになってるからどうしてもわかって言ってるでしょってなるんです…

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやいや、同じ母として気持ちは痛いほどわかりますもの😭💦
    もう少しだと思います!!
    分かります〜私も3歳の頃そう思って結構きつめに言ってしまったりよくありました😭😭😭

    • 11月20日