※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入について検討中です。体重増加で負担が心配。みなさんは何個持っていますか?

抱っこ紐についてです!

出産した時に知り合いから
お下がりの抱っこ紐をいただきました。
あまりメジャーなメーカーではないものです。

息子はいま6キロほどあり、
これからもっと体重が増えたら
今もっている抱っこ紐では肩や腰に
負担がかかりそうなので、
キューズベリーのnicoを購入しようか検討しています。

なかなかお値段がするのでまだ迷っています。

みなさんは抱っこ紐はどんなもので何個持っていますか?
参考までに教えていただきたいです!

コメント

ます

うちは
ベビービョルンワンカイエアー→mont-bell→スリング

と買い足しました。
スリングは夫婦それぞれで2本あります😊

ママリ

姉からのお下がりでベビービョルン、
姉から新品のエルゴアダプト
自分で買ったコニーの3つあります。
コニーは4ヶ月くらいで使わなくなったので、今は上2つを使ってます。夫はベビービョルンメイン、私はエルゴメインで使ってます〜

ストロマトマト

アンジェレッテというだっこ紐を使っています。
装着しやすいです。
ちょっとその辺て時はベッタのキャリーミーというスリングを使っています。

フワ

エルゴとメルカリで買ったサンクマニエルってブランドの使ってます!
メインはエルゴ、家の中の家事してる間はさんくまにえるです
でもセカンド抱っこ紐はサンクマニエルじゃなくてしろくまのおんぶ紐とかコニーとかの方がよかったなーて今となっては思います!