※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆにゃん
家族・旦那

長文で説明が下手くそで読みづらいかもしれません😢私はシンママで娘が1…

長文で説明が下手くそで読みづらいかもしれません😢

私はシンママで娘が1人います。

私25歳 娘3歳 彼38歳

結婚前提で付き合っている人がいます。
同棲もしてました。
今彼の子どもを妊娠しています。
14wすぎに完全破水をし医師からはほぼ流産になると言われていました。
幸い感染症なども今のところ無く赤ちゃんは元気に頑張っています。
破水があってから自宅安静(私の家)で経過観察をしています。
(彼の家から私の家まで1時間以上かかる距離です)

2人目の妊娠とはいえ1人目とは全然違う状況で私も戸惑ったりしています。

そんな中彼から「〇〇(私)は変わってしまったよ」というラインが届きました。
訳が分からなかったので「なにが?」と送りました。
彼からは「前はこうだった」「もう好きやないんやろ」「会いたくないんやろ」「考え方が違ったみたいやね」「俺の考えは変わらないしこんなんで結婚なんかしてもどうせ別れるよ」など言われ私も「子どもに対しての考え方の違いが大きいよね。色々考えます。」と送りました。

私も妊娠中でホルモンの影響もあると思って長い期間をみて考えようと思ってるのですが
彼からの追いラインで「ごめん、俺が悪かった」「〇〇(私)いないとだめです。何も手につかない。」など送られてきて、私の今の心境では何に対して自分が悪かったって思ってるんだろう、いい大人が1人じゃ何もできないのかななど思ってしまいこの人とやっていけないなと思ってます。

私の立場の場合みなさんはどう思いますか?

ラインの内容が正確に全部とかではないので考えにくいかもしれませんが意見頂けるといいなと思います。

長文失礼しました。最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント

私も25ですが正直、38のいい大人が何言ってるんだろうと思いました。
彼のお子さんを妊娠してるわけで、しかも破水してしまって自宅安静、色んなこと考えなきゃいけないし嫌でも考えてしまう時に、自分本位なラインを送られてきたら普通に腹立ちますし冷めますね😔

さゆにゃんさんの彼氏と私は同じ歳なんですけど、子供っぽいと言うか自分のことしか考えてないなって思いました😅文章だけ見て思ったことですが。
前のこと言われてもって感じだし、変わるのは妊娠されていろんなこともあって考えることも多いし、当たり前のことだと思います。
なんか別れても面倒臭そうな人なんじゃないかな?大丈夫かな?って少し思いました。

ぺんちゃん

私が20代のときに付き合っていた、ひと回り上の彼を思い出しました…普段は優しいし頼りになるけど、ちょっとの揉め事で一方的に攻めるとゆぅか別れを匂わせるくせに、私が別れを受け入れると謝ってくる。の繰り返し。仕事が出来る男でしたが、年齢はだいぶ上でも、プライベートは子どもとゆぅか器の小さい人でした。

さゆにゃんさんは離婚を経験し、お2人目を妊娠中とのことで、色々考えていらっしゃると思います。娘さんを気にしながら、妊娠中の気持ちや身体の不安定もありながらの生活をしているのに、よくわからない連絡をしてくるのは腹立たしいし理解出来ません。
ただ、再婚する前にお2人目を作ったことは、さゆにゃんさんの行動もちょっと気になります。
妊娠中は不安定なので、あまり一方的に思い詰めず、冷静に話し合ってみてください。
お身体お大事に(^^)

はじめてのママリ🔰

いや〜もうめんどくさくて…
逃げたいだけかなと思いました。
私も年の差で色んな人見てきましたが彼はだらしなさそうですね。

はじめてのママリ🔰

私もさゆにゃんさんと同じくらいの歳に13歳上の旦那と出会いましたが、、その彼氏さん、自分の事しか考えてないというか、学生か?と思ってしまいました😓

この先、さゆにゃんさんが辛い時、一緒に悩んだり、支えにはなってくれなさそうだな、と感じました💦

葉月

うーん…
38歳になっても自立してなさすぎで子どもみたいですね💦
そもそも何をしたいのかも分からないし。
色々とめんどくせーって私なら思ってお別れを視野にいれますね。

はじめてのママリ🔰

アラフォーが何言ってるんですかね。
なんかメンヘラ、かまちょ、なのかなと思いました。

わたしは無理です

さゆにゃん

まとめてのお返事ですみません😢
皆様の意見ありがとうございました!
少し気持ちが楽になりました。