※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査でクラミジアが陽性。旦那とは妊活中しか関係なし。半年間行為なし。原因は旦那か。泣きそう。先生は旦那に泌尿器科へ行くよう指示。

妊娠検査でクラミジアが陽性でした。
旦那とは妊活中しかしてないので
もうかれこれ半年ぐらいは行為はしてませんが
やはり旦那が原因ですか?
ビックリして泣きそうです。
先生からは旦那さんにも泌尿器科行ってもらってって言われました。

コメント

にゃんこ🐈

私も妊娠前にクラミジアになり、旦那さんも調べてもらったらなってました🙋‍♀️
その時病院で先生に、誰かと同じものを食べたり同じお箸を使ったり鍋をつついたり、そういったことでもうつるからパートナーの浮気を1番に疑うのはやめてあげてねって言われましたよ😊
発覚前に鍋パーティーをした友達カップルもクラミジアにかかっていたようなので誰からかはわかりませんが今後は気をつけようと思いました💦

• ママリ

ママリ

えーそうなんですか😭1人目妊娠からこのご時世になって、誰かと会食などは…行ってないですね😹🙌 💦 旦那も医療職で飲み会や食事会などは行ってないはずですし…うーん😅モヤモヤしますね😭

• 11月19日
  • にゃんこ🐈

にゃんこ🐈

いつから菌を持っていたかわからないのでモヤモヤしますよね🥺💦
    ご時世…とは思いますが、1口ちょーだい!っていつも言ってくる同僚もいるので完全にはわからないですね💦クラミジアなってから1口あげるのはやめました笑
    でもそんな気配がなくて、検査や治療もちゃんとしてくれるようだったら旦那さんを信じてあげてもいいかもしれませんね😊

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

クラミジア陽性って黒に近いグレーだから向こうも疑われると、え?ってなりますよね(笑)ほんとに白ならですけど(笑)ただ職業柄いくらでも嘘ついて留守にすることできるので、私も信じてあげられるか…😣💦💦

• 11月19日
  • にゃんこ🐈

にゃんこ🐈

私も一瞬よぎりましたが、唾液でうつるという情報と浮気してる暇とお金なんてないなということで普通に旦那さんを信じちゃいました😅
    何かスッキリできるきっかけがあったらいいですね🥺💦

• 11月19日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

旦那さんが原因しかありえませんね…

• ママリ

ママリ

それが可能性として高いですよね😭💦正直、仕事柄出張と言われることが多くて、それを確かめる術もなかったので…でもクラミジア陽性ってだけじゃ言い逃れ出来ますよね😭💦でももう旦那を信用できません💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

3人目の時に陽性で
旦那にブチギレました。
ピンサロに行ったと
白状したのでそれで
感染してきたのかと
思っています。。
今思い出してもイライラ。笑

• ママリ

ママリ

どうやって問い詰めましたか😭??クラミジア陽性ってだけだと言い逃れ出来そうで…😭しかも医者なんで自分で病気行かずとも抗生剤とか処方できちゃうので、もう直してる可能性もあります😣

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に入れず
    実家に追い出して
    クラミジアになった
    理由を話すまで顔も
    見たくないと言って
    1ヶ月程会いませんでした🤣
    義両親も心配して
    私に連絡してきましたが
    息子に聞いてくれと
    言いました。
    妊婦検診がなかったら
    私は性病に気づかなかったと
    思うので本当に腹が立ちました!
    結婚してから性病に
    なるなんて夢にも
    思いませんでした💧

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど😭💦お互い実家が遠いので締め出すは厳しいですー😭😭😭別居(婚姻費用は貰いながら)を視野に入れて話し合いたいと思います😣専業主婦なのですぐに離婚をいえなくてつらいです💦💦仕事だと信じてワンオペに励んでいた自分が馬鹿らしいです。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のコメント
    見させて頂きました💦
    白状してよかったですね!
    私もしばらく許せません
    でした!と言うか今も。。。
    離婚も視野にいれましたが
    結局色々面倒臭くてしていません笑🤣
    とにかくムカつき
    ますよね!!
    移されたこっちの身にも
    なれと。。
    一生しもべのように扱う
    つもりです!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

渋々ですが白状しました😂初めは、え??みたいなシラを切ろうとしたので、いやいやどういう病気なのか、普通に生活してたら感染しないってこと分かるでしょ?と強気で言ったら、私が絶対に折れないと分かったみたいで😂回数とかは濁されたかもしれませんし、本当は浮気なんじゃないかって思いもあります😓(一般的に浮気よりお店の方が罪軽いみたいな風潮ありますし😫) 私も正直言って離婚したい気持ちもあるけど、子供2人(しかも妊娠中)でそんなすぐすぐに離婚なんてできない、給与明細と勤務表の照らし合わしや連絡をこまめに入れる、子供のジュニアニーサの開設(これは離婚したら折半ではなく私がまるまる持って行く)、生活費を上乗せしてもらう、など条件つけました😂それでもイライラしますしらまだ涙はでます😭
    妊娠中に傷つけたってことを理解して欲しいです😂😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ほぼ性行為なので、旦那さんだとは思いますけど、抗生剤とか飲んでたら旦那さんは治っていて陰性の場合もありますよ。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭💦ネットで調べると、箸から箸とかの食事?での発症例は今までないって見ました😣(有り得るかもしれないのでゼロではないけど、症例という数字としては上がってきてないとのことで…限りなくゼロに近いと😭)旦那はもう治してそうです😣ちゃんと認めてくれたらまだ良いんですけど、黒なのにはぐらかされたら顔も見たくないです…

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼないと思います。😭性器からクラミジアが出たのならほぼ性行為だと思いますよ💦😵‍💫

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

膣からの検査でクラミジアって言われました😭旦那とオーラルセックスしないので、性行為で貰ったとしか思えないですね…誘われて私が断ってたから外で発散したとなれば私にも原因はありますが、1度も誘われたことなくて(私からは誘いにくい雰囲気もあった)なのに浮気かお店で発散してきたってほんとにムカつきますし、単に私のことはお手伝い要員としか見てなかったんだなと悲しいです。

• 11月19日
ママリ

旦那が白状しました。風俗に行ったのと、デリヘルを呼んだことがある、とのことでした。これからどうしようか悩みます💦💦

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

けど白状してくれてよかったです🥲
私は風俗、デリヘル等は嫌ですがお金を払って行ってもらうところなので許してしまうかもです🥲💦
素人とやるのとお店で比べるとお店の方が割り切ってる分マシです!なので私は浮気にはしません🥲
けど嫌なもんは嫌ですが😭

• ママリ

ママリ

私が拒否してて仕方なく外で発散するかなかったとかなら諦めつくんですけど、わたしには一切お声がかからず、ワンオペで実家を離れた県外にいるときに、そう言うことをされたので、簡単に許す!とはならないです😭全然眠れませんでした😓💦💦

• 11月20日