※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
家事・料理

炊飯器で簡単に作れるご飯のレパートリーを増やしたいです!コーン缶を入…

炊飯器で簡単に作れるご飯のレパートリーを増やしたいです!

コーン缶を入れた“とうもろこしごはん”はよく作ります。
家にある材料で作れるもの希望です。
(1〜3種類くらい)

オススメ教えてください☆

コメント

🫠

ドリア風炊き込みご飯
前に作ったんですけどめちゃくちゃ美味しかったですよ🙋🏼‍♀️

鶏もも肉と玉ねぎを切るのでちょっとめんどくさいですが笑

• むーちゃん

むーちゃん

ドリア大好きです!
    牛乳とコンソメ入れて炊く感じのレシピ、ネットであったのですが、そんな感じであってますか?☆

子供も好きそうなのでやってみます☆ありがとうございます!

• 11月21日
ママリ

玉ねぎベーコンにんじん椎茸コーンなどと溶かしたコンソメ入れて炊いたピラフ風ご飯、子供達すきです!
うちはピーマンも入れてしまいます😊

• むーちゃん

むーちゃん

ピラフ風ごはんも美味しそうですね!これなら息子も野菜食べてくれそうです!椎茸入れるの意外ですが、出汁がでるのですかね☆

アイデアありがとうございます!

• 11月21日
はじめてのマリリン

乾燥わかめを手で潰したり砕いたりして、少し塩入れてわかめご飯。
コープのそのまま使えるひじき・大豆、切ったニンジンとキノコ入れて炊き込みご飯。
この間はチキンライス(チキンと玉ねぎ、コーン)作ったら美味しかったです!

• むーちゃん

むーちゃん

わかめご飯、子供の頃大好きでした!
    ひじきの炊き込みご飯も、作ってみたいと思っていたのでやってみます☆
    チキンライスも炊飯器で作れるんですね!オムライス息子が大好きなので、3種類試してみます!

たくさんアイデアありがとうございます☆

• 11月21日