※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

24週の胎児スクリーニングで胃が小さいと言われ、心配です。同じ経験の方、異常がなかった方いますか?他は全て正常でした。

先日、24wで胎児スクリーニングを受けてきました。
結果、胃がとても小さいとの事で、経過観察…
帰ってから色々調べると、食道閉鎖や染色体異常など怖い事しか書いてなくて、心配で心配でたまりません。
同じように言われ、何も異常がなかった方、いらっしゃるのでしょうか?
ちなみに、その他は全て正常。
大きさも平均ど真ん中でした。

コメント

蓮ママ

別の部位なんですが^^;
私も、この前の検査の時に腎臓の下に5ミリくらいの黒い物があるっと言われ(;´Д`A
経過観察です。
悪性ではなく消えてくれればいいんですが。。。
他は全て正常です^_^
胃が小さいのはちょっと心配ですね>_<

• くぅ

くぅ

返信ありがとうございます😊
    お互いに心配ですね。。

同じ24w。
    何事もなく、元気な赤ちゃん産みたいですね!!
    お互い頑張りましょー

今後の経過が良い事を心より祈っています。

• 10月16日
ざきやま

不安にさせたらごめんなさい。わたしも妊娠中に胃が小さい指摘をうけました。それと同時に羊水過多になりました。28週くらいだったとおもいます。大きな病院に行って検査したら心臓に大きな病気があることがわかりました。心疾患に羊水過多だと染色体異常が疑われると言われ泣き崩れました。羊水がのみのめてないため赤ちゃんの成長も遅く28週まで成長曲線にぎりぎりはいっていたのがどんどん外れていきました。結局染色体異常ではなかったのですが遺伝子異常で生後すぐ亡くなりました。
くうさんの赤ちゃんはちゃんと成長できていますか?小さめなようなら大きな病院にいくことをおすすめします。わからないことあったらきいてください。その不安な気持ちわたしには痛いほどわかります。もし羊水を飲み込めてないとなると羊水過多になる可能性があります。ちなみにわたしはぱんぱんに羊水がおなかにたまって三回羊水を抜きました。毎回3キロくらい。お腹が苦しくて呼吸困難になりそうになりました。どうかなにもありませんように。応援しています

☆★

突然すみません😣💦⤵
お腹の胎児の胃が小さいと言われました(T-T)
その後、お子さんどうですか?😭