※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん🔰
妊娠・出産

初マタの26wの方が胎教について不安を感じています。話しかけたり音楽を聞かせたりしていないことで自分を責めているようです。影響するかは個人差があります。

26wの初マタです。

みなさん胎教ってしてますか?
妊娠前から不安障害があるのもあるのか、

あんまり話しかけたり
キックゲーム?みたいのをしたり
音楽を聞かせたりしていないのですが…

母親失格でしょうか?
やらないとやっぱり子どもに影響しますかね?

コメント

rin

1人目から何にもしてないですー!😋
キックゲームは時々やります

deleted user

1人目も今のお腹の子にもなんもしてないです😂

母親失格なんかじゃありませんよ!!

胎動が激しい今、ボコッと蹴られたら押し返してるぐらいです☺️

特に問題なく上の子は育ってますよ☺️🌸

あんぱん

何もしてないです!
キックゲームはたまーにやってますが、産まれた後は子供に付きっきりになるし、今は自分の好きなことをして過ごしてます☺️

ha

私も娘の時にお腹さするくらいでしたが、何にも影響ないです👧
赤ちゃんの為というよりもお母さんがリラックスする為に行うものなので自分の好きな事をするのが一番ですよ✨