※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいき🔰
妊娠・出産

初診で6週のエコーで胎嚢・卵黄囊のみ。出っ張りは歪み?次回検査は3週後。心配と不安を抱えつつ、様子を見る気持ちです。

胎嚢の中にみえる出っ張り、何でしょう?
6週後半で卵黄囊のみで無事成長していた方いますか?
エコー画像あります。

妊娠がわかり、昨日初診に行ってきました。 
最終生理日から計算すると6週最終日で心拍確認までできるかな、と思って行ったのですが、胎嚢・卵黄囊のみで赤ちゃんは見えないと言われました💦
エコー画像だと胎嚢の左側にぽこっと出っ張りがありますが、これは胎嚢が歪んでいるだけなのでしょうか?
さすがに胎児だったら、先生が見逃さないとは思うのですが、気になって😅

それと次は3週間後にと言われましたが、排卵検査薬を使っていたので週数にそんなに遅れはないと思うし不安です。
赤ちゃんに育っていて欲しいですが、もしこのまま育っていなかった場合、10週くらいまで様子見で大丈夫なのかも心配です。
つわりもありますが、期待し過ぎても後で辛そうなので心を無にしたい所ですが。。あと3週間長過ぎて情緒不安定です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄嚢の横は胎芽じゃないんですかー?😲

• みいき🔰

みいき🔰

なんかそう見えますよね🤔💦
    検診であまり喋ってくれない先生なので全然教えてくれなくて😅
    次は赤ちゃん見えてくると思うよ、って言ってたので昨日は全然見えなかったって事なのかな、と思いつつ。。気になります(笑)

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍がまだできあがってなかっただけで卵黄嚢の横にあるしこれが胎芽に見えます😲👏

• 11月17日
  • みいき🔰

みいき🔰

胎芽見えてればまだ心拍確認できなかっただけって思えるので、ちょっと希望が持てます😌
    同じ意見で嬉しいです!ありがとうございました!

• 11月17日
さき

3週間後は長いですね💦
卵黄嚢の横にあるの赤ちゃんみたいに見えますけど違うんですかね🤔?でも先生が3週間後でいいって言ったってことは特別異常はないと判断したのかな?と思います!
でも私なら2週間後に行っちゃうと思います!3週間後はちょっと予定あって行けないのでとかなんとか言って。笑
無事赤ちゃん成長しますように!!

• みいき🔰

みいき🔰

やっぱり3週間長いですよね😂
    他の方見てると心拍確認前は数日〜1週間、長くて2週で再診してるイメージだったので💦
    たしかに逆に異常なしだったと思って待つ方が、精神衛生上良いですよね🙆
    私も2週と3日で行こうとは企んでます!笑
    3週は待てない!!
    優しいお言葉ありがとうございました☺️

• 11月17日